アクセサリーの物撮り

「ネタが無いので、物撮りでもするか」と写真映えする物を物色。出張中の嫁さんのアクセサリーを取り出してみた。 😀

アクセサリーなので、キラキラ感と質感が出るように、色々とストロボの位置を変えながら試行錯誤。
サイドからストロボ当てるのがキラキラ感が出るので、ストロボは正面(上)からではなく、サイドから当てています。
サイドからストロボを当てると影がきつくなるので、影を消すために2台目のストロボを反対側から、あれこれやってると、最終的にはストロボが4台になりました。 😀

この写真でいうと、上下左右の方向からアクセサリーに向けて4台ストロボを直射しています。真ん中付近のパールの光の反射を見ればわかるかな?

このアクセサリーは、あまりキラキラしたアクセサリーじゃないけど、おかげで見た目以上にキラキラと過剰演出とも言えるくらいにキラキラしてくれました。 😀

2 件のコメント

  • 本当にきらきらしていますね。これは青いカメオですか?きれいですね。
    りゅうくんどうですか~?おとなしくしています?
    ストロボを使うといいんですね。実は高校生の時の友人が天然石を使ったアクセサリーをネットで販売しています。私は写真の撮り方によって絶対に売れ行きが伸びると思うんですがね。写真イリュージョン。

  • >utaさん
    カメオかどうかは、私が詳しくないのと、嫁さんが出張中でわかりません。
    アクセサリー類なら、小さいので簡単に撮影セットが組めるので、少しばかり撮り方を学べば、プロっぽいスタジオ写真風には撮れると思います。
    通販だと写真がすべてですよね。
    このアクセサリーは値段が高い物じゃないのですが、この写真では高そうに見えます。 😀

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。