第二丹那橋

第二丹那橋
静岡県の熱海-函南を結ぶ熱函道路の鷹ノ巣山トンネル付近にかかる橋です。

この橋からは素晴らしい、丹那盆地の風景が見えるのですが・・・
この橋で撮影するのは、正直怖い・・ 😮

少し前までは有料道路だったためか、スピードを出しやすい道路になってます。
それに、この道路を歩く人はめったに見ません。
そのため、この道路はバンバン飛ばす車が行き交います。
東京なら首都高速に侵入して、高速車道の脇で撮影してるようなものです。 😕

第二丹那橋から見た風景。
丹那盆地と富士山。

丹那盆地。
平地の畑や集落が丹那盆地になります。
こぶりな盆地です。ここの牛乳はおいしくて有名です。

丹那小学校の上のほうで大規模な工事をやっています。
何でしょう?
環境を壊すような工事でなければいいのですが・・

この橋から眺める光景は絶景なのですけどね・・

橋の脇に転がる、ミノルタ君の残骸発見!
危険を冒して撮影に来たのでしょうか・・?

物好きはどこにでもいますね~ :hammer:

?

?

2 件のコメント

  • 初めてコメントします。
     リンクに加えていただき、ありがとうございます。
    今日もこの場所通ってきました。富士山が末広がり
    にきれいに見えるところですが、あの道は交通量が
    多くてちょっと怖いです。

     これからもよろしくお願いします。

  • >つーとんさん
    まだこちらに引越して半年くらいで、伊豆の事はよくわからないのですよ。
    なので、つーとんさんの所を知りチェックさせてもらってます~。 🙂
    色んな場所が書いてあり、すごくためになります。

    第二丹那橋は毎日通るのですが、もう一回行けと言われても、怖くて考えますね~。 🙁

    こちらこそ、よろしくお願いします。;-)

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。