熱海桜満開

今、熱海桜が満開です。
木に掛かってた看板見ると、熱海桜は寒桜の事らしいです。 🙄

毎日熱海駅に行ってるので、帰りに伊豆の登り子さんに教えてもらった、熱海桜ポイントに行って来ました。

糸川遊歩道って場所ですが、人はあまりいませんね~。 🙁
時々、観光者が通って写真を撮ってるくらいです。

散ってる桜も多いので、熱海桜は満開終盤に入ってるようです。

実はここ、桜よりもメジロが凄いんです!

この写真で、メジロが4匹写ってます。
この桜の木には、十数匹メジロがいました! 😮
持ってるレンズの一番望遠側が105mmなので、こんな写真しか撮れませんが、300mm以上持ってゆけば、良い写真が撮れるのじゃないでしょうか?

こんな街中のメジロなので、かなり寄る事ができます。
私の家の周りに出没する、山のすぐ逃げるメジロとは大違い。 :hammer:


   

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。