また花粉

昨日は、それほどでもなかったのですが、きょうも花粉が凄かったです。

うちの周りはヒノキだらけなので、ヒノキの花粉ですね。

さいわい花粉症は出ないのですが、掃除が大変です・・ 😥

3 件のコメント

  • ああTTすごいですね。
    こっちも車が黄色い粉で真っ白になるんですが
    松林が近いので松花粉かと思いきや正体は黄砂。
    遥か中国大陸から飛んでくるんだそう。

    そちらはホントに花粉なんですね。
    これじゃクシャミが止まらないはずだわ^^;>私

  • もろに花粉症で悶絶してる最中です。

    ジローさん、スゴイですね・・・
    抗体が出来上がってる、ってことなんでしょうか。

    ちなみに、犬って、花粉症になるんですかね?
    くしゃみしたり、鼻水垂らしたりしてます?

  • >mikaさん
    日本海側は黄砂がありますね。
    私も福岡に住んでいたときは、春に経験してました。
    花粉も最初は黄砂だと思ってました。
    黄砂も掃除がめんどうですね。 🙁

    >フォアさん
    抗体が出来上がってるのじゃなくて、家は山にあるので空気が汚染されてないからだと思います。
    犬もクシャミする子がいるらしいですよ。
    鼻水は年中たらしてますね。 😀

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。