ドーベルマン刑事(デカ)

あぶない ドーベルマン刑事 特別警戒中!!

ちょっと頼りない、ドーベルマン刑事です。 🙂
手乗り→くちデカ→けつデカ と来たのですが、最後のトリはドーベルマン刑事(デカ)です。 :hammer:
何で、ドーベルマン刑事かと言うと、サラの後ろのステッカーです。

犬種別のステッカーって色々ありますが、さすがドーベルマンクラスにもなると、こんなステッカーがあります。 😀

こいつは、何をしでかすかわかりません!! が決めセリフですか。 確かにサラも何をしでかすかわからない犬です。 😕
しかし、凄いセンスのステッカーですね。
初めて見たときは、笑えました。 😀

家の玄関前で、警戒中のドーベルマン刑事。

さすがに、こんな事をやってると誰も家に来なくなりますね・・:oops:


12 件のコメント

  • 😮 な・・・なつかすぃーぃ!
    ドーベルマン刑事!

    うちのゴローは番犬にもなりまへん
    泥棒きたらゴローごともっていかれることでせぅ・・

  • 家もこのシリーズの少しデザイン違いを貼ってあるのですけれど。
    「ドーベルマ~ン!」って、登下校中の小学生が家の前で叫んで行きます。 :hammer:

    出て来て欲しいらしい…。

    ステッカーの内容とは真逆の効果ですわ。
    (でも、オトナには効き目があるみたい。)

  • 初めまして 😀 ラブを飼っているU子です!
    ドーベルマンは家のレオは大好きです 😡
    静岡ですよね。実家です。山中湖や河口湖
    私たちも行こうね 🙂 といつも言ってます。
    これからも寄るので仲良くして下さい 😎 💡

  • こんにちは。
    なんだか、とっても受けてしまいました。^^
    …で、最後の写真のサラちゃんの”あし”が…
      なんとまあ、…(かわいいこと)
       と、にんまりしてしまいました。^^

  • ジローさん、こんばんは!
    トリはドーベルマン“デカ”ですか!
    楽しい~ぃ♪

    すごいステッカーですね。
    そのステッカー前に居るサラちゃん
    「そんなことないよ」ってスネてるみたいに見えちゃいます。
    手のクロス可愛いですねぇ~

  • >hiさん
    マンガのドーベルマン刑事、懐かしいですね~。 🙄
    あまりにも懐かしすぎて、どんな顔、どんな髪型とか忘れてしまいましたよ。 🙁
    本当は、コスプレでもさせてやりたかったのですよ。
    このステッカーを見本に、「あぶないダックス特別警戒中!」って作ってみたら? 😀

    >miyukiさん
    おお、さすが!!
    持ってるのですね。
    このステッカー、作りがショボくてセンスが無いですけど、見てしまうと買ってしまいますよね。 🙂
    小学生のために、ドーベルマンとのふれあいの場を設けてみてはどうでしょう! 😀

    >U子さん
    はじめまして。 🙂
    こちらは静岡の函南町です。
    静岡は、色々連れて行きたい所はあるのですが、若犬2頭は元気がありすぎて、連れて行くには気合がいるので、まだあまり遠出はしていないのですよ。:oops:
    山中湖、河口湖連れて行きたいです。
    これからも、よろしくお願いします。

    >tamayouさん
    笑えるステッカーでしょ。
    家に貼ってると、恥ずかしくなりますよ。:oops:
    サラは、ジャジャ馬ですけど、お嬢様ですから・・・
    いつもフセの時は、前足をクロスするのですよ。

    >noaさん
    さすがに広角ネタに尽きて、お笑いネタに走りました・・ 😀
    ほんと、こんなステッカー見ると、「ドーベルマンって特別な犬」と思われてるのだなと感じますよ。
    飼い主からすると、ドーベルマンも普通の犬なのですけどね。
    前足のクロスは、サラのプライドでしょう。 :hammer:

  • おはようございます。BIRDYです。先日はコメント有難うございました。
    今日のブログのステッカーはどこに売っているんでしょうか?私もめちゃくちゃ欲しいです。ネットで検索しましたが、目当てのものはヒットしませんでした。
    ネットで購入できますかしら?もし教えていただけるものでしたら教えていただきたいな~~。と。
    それにしても毎日本当に楽しい写真が見られるので、毎日とても楽しみに拝見させていただいています。
    我家のももちゃんもサラちゃんのようにかわいいのですが、その魅力を引き出せません~~~ 😥

  • 「キンペックス ゲートサイン」でGoogleで検索すると、キンペックスのホームページと、もうひとつ販売をやっているショップが出てきますよ。

    でもね。
    これってJKCのFCIのショーの時なんかに買うと、少し安かったりします。
    (プラ板つき1470円が1000円でした。)

    そうそう、昨日の深夜、ももちゃんと同胎の男の子と会いましたよ~。
    優しくて、甘えん坊の可愛い子です。
    (しかもお父さん犬に似てるから、すらりと背が高い!)
    知人が飼っているので、たまに一緒に遊びます。
    ももちゃんもお父さん犬に似てますか~?

  • >birdyさん
    欲しくなりましたか、見ると欲しくなりますよね。 😀
    miyukiさんが言ってるように、通販だとこここちらくらいですかね。
    ありきたりの黄色いXING DOGサインよりは、個性があって楽しいかもしれませんね。
    写真は毎日たくさん撮って下さい。
    私も、たくさん撮ってますよ。
    たくさん撮れば、良い写真も撮れますよ。

    >miyukiさん
    情報どうもでした。 🙂
    このステッカーって、色々種類があるのですね。
    でも、やっぱりドーベルマン刑事がインパクトあっていいわ~。 😀

  • >ドーベルマンを連れた人って、周りを歩いてる人が犬を怖がってると思うから(中略)
    >一言「さわらせて下さい」と言うといいですよ。

    そうなんですか!? そうだったんですか!!? 😥
    私、あれこれ訊いたり、さわらせてもらったりするのは、飼い主さんにとって、
    ご迷惑だろうと思って・・・連れているのが男性だと、特に頼めません。
    ドーベルマンより、飼い主さんの方がコワい。 😥

    【ドーベルマン・刑事】、ありましたねー!読んだことはありませんが、
    人気があったことだけは憶えてます。考えたポスターですねぇ。
    しかし、3枚目の写真、どう見ても“警戒中”には見えないんですけど・・・
    何だか “恋” に悩んで、たそがれてるカンジ・・・? 😀
    それと、このステッカー。悪くはないんですが、
    いまひとつインパクトに欠けるような。
    ※「こいつは何をしでかすか分かりません」よりも
    ※「こいつは“ダーティー・ハリー”です」とか、
    ※「こいつは“ジャンヌ・ダルク”です」とか、
    いかがしょう? 😀  あ、矛盾してるのか。
    でも、“ダーティー・ハリー”だったら、誰も近寄らないだろうな・・・:lol:

  • こんにちは BIRDYです。
    ジローさん MIYUKIさんお返事ありがとうございました。早速ゲージサイン注文しようと思います。
    ありがとうございました~~~ 🙂 うれしいです。
    😎

  • >フォアさん
    ドーベルマンより、飼い主さんの方が怖いって・・
    よっぽど怖い顔してたのかな? 😕
    このステッカーで、インパクトが弱い部分は、個人的にはドーベルマンの絵だと思います。
    ステッカーのドーベルマンの絵は、全然怖くないよね。 😀
    “ダーティー・ハリー”も、今では古いですね・・
    知ってる人には伝わっても、知らない人には伝わらないかもよ。 🙄

    >BIRDYさん
    ステッカーを買われるのですね! 🙂
    ステッカーを付属のプラ板に貼るのが難しかったですよ。
    失敗したら「もう、1枚!」ってなるので、慎重に貼って下さい。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。