敬礼!
アシカ君、敬礼をしたまま、くるくる回っておりました。

とても仕草がかわいかったので、うちの犬にも教えようと、ラブラドールのりゅうに教えてみましたが、前足を上げるまでは出来たのですが、顔か頭に前足を付けて静止するのはダメでした・・ 🙁
たぶん関節の動きに無理があるのだと思います。

本当は、上の写真と犬の敬礼の写真とをセットにしたかったのですが、うまくいきませんでした。

水族館で動物の調教を見てると、犬にも応用できるので、とてもためになります。
水族館のショーそっちのけで、調教ばかりを見ていました。 😀