ドーベルマンが、ケンカ売ってきた!

水道ホースで、テラスを掃除してたら、正面から「パクパク、パクパク」と、歯を噛み合わせる警戒音をたてながら、アイツが近づいて来た!

ドーベルマンのサラだ。
歯をむき出しにして、威嚇のポーズ。 😮
「お、俺にケンカ売ってるのか?!」 😡

ケンカの相手は、なんと水だった~! :hammer:

お腹が千切れそうなくらい、おかしかった。 😀

水にこれだけ攻撃されても、アイツはへこたれません。
この後、サラのお腹が水でパンパンに膨れ上がるまで、サラと水とのバトルは続きました。 :pint:

しかし、サラの頭の中はどうなってるのでしょうね。 🙄
一度、頭の中のコビトさんを見てみたいものです。 😀

7 件のコメント

  • 嘘~!
    家もやりますよ。
    どういうわけか、楽しいらしくて。
    他にもジェットバスのあぶくなんかにも「おりゃ、おりゃ」と行きます。

    で。
    水飲み過ぎて、お腹たぽたぽになってます~。

    これって、血筋なんでしょうか?

  • パピヨンならナヨナヨと尻尾巻いて逃げそうです^^
    ウチが最近喧嘩売ったといえばテントウムシかな^^;
    サラちゃんおもろいっ!
    パクパクパクパクが想像できるだけに面白すぎです。

  • こんにちは。
    大きなイヌにこそできる荒技ですね(笑)
    うちのコツブ君ではとても出来そうにありません(*_ _)
    それにしてもまたまたナイスショットですね。
    暑い中でも元気でいられるのはすごいです。

  • >miyukiさん
    やっぱりやりますか~。 😀
    ほかには、海に行った時に、波に飛び掛って噛み付いていました。
    たぶん、海水をお腹一杯に飲んでいたと思うのですが、サラの乙女心ってのは、サッパリわかりません。 🙄

    >mikaさん
    パクパクわかりますか~。
    犬を意識してなくて、床を洗ってたら「パクパク」って音が聞こえて、「何事か?」と思いましたよ。

    >うなむさん
    ムクムクくんもやりますか。 😀
    以前テレビで、ホースで水撒きをしてる人にからんでる犬の映像を見たことがあります。
    犬によっては、ホースの水が魅力ある物に見えるのかな?

    >mineさん
    そう言えば、「夏!」って写真ですね。
    夏は水遊びでしのいでいます。
    ドーベルマンの方は、暑いのは平気そうですが、ラブラドールの方が、暑いのは苦手みたいです。
    犬種によって違いがありますよね。
    夏バテさせないように、気をつけて下さい。

  • ジローさん、何ということをおっしゃるのですかっ!
    “良家の姫”たる者、水ごときを恐れてはならないのですっ!
    笑うなんてそんな・・・しかし可笑しいですね。
    あ、つい本音が。ダメダメっ。:lol:

  • >フォアさん
    遅くなってすいません。
    良家の姫とは、程遠いですよ。 😀
    たんなるジャジャ馬です!
    シャワーだと反応しないのですが、ジェット水流だと反応します。
    面白いですね。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。