モデルの特訓

モデルの特訓を私がサボっていたため、2頭での撮影が困難になっていました・・ 🙁
そんなわけで、最近モデルの特訓をやっています。
モデルの特訓と言っても、”マテ”の事ですが・・

家庭犬なので高いレベルの”マテ”は必要ないですが、2頭そろっての撮影になると、最低でも1分くらいは、こちらを見て待っていてもらいたいです。

少し離れて、笑顔も忘れずに! 😀
この時期に富士山が見えるのは珍しいです。

草も生えて来て、これからはバック処理が楽になるので、写真を撮るには良い季節ですね。 🙂
良い季節に向けての、モデル特訓です。;-)


6 件のコメント

  • ジローさん、こんばんは!
    2ワンコともカメラ目線でキマってますねぇ~
    勝手に私が、モデル特訓【合格】あげちゃいます。笑
    これからも2ワンコのモデルっぷり楽しみにしてますよ♪

    やっぱり大型犬のベロは大きいですねぇ。
    ダックスのベロに見慣れているので、
    ちょっとビックリしちゃいました。

  • 2枚目、3枚目に比べて、1枚目の表情の硬さがおもしろいですねぇー!

    近頃、空の色をきれいにするにはフィルターというものがいるという事を知った(おそすぎる。。)のですが、今日の画像にも使われたいるのでしょうか?

  • >noaさん
    お久しぶりです。
    モデル特訓合格ですか!
    うちの犬が喜ぶと思います。
    ベロのは大きいですね。 特にラブラドールの方は暑さに弱いので、もっと暑くなればベロが横に広がって、今の2倍の幅になります。

    >まきひめさん
    お世話になっています。
    どうもありがとうございます。
    モデルの特訓が順調に行けば良いと思っています。
    毎日の地道な訓練が大切ですね。

    >demizoさん
    フィルターって、PL(偏光)フィルターの事ですね。
    フィルムカメラの時は、PLフィルターを使っていましたが、デジタルカメラになってからは使っていません。と言うか、使えません。
    デジタルカメラとフィルターは相性が悪く、画質の低下がはっきりわかるためです。
    この写真は何も加工してませんが、画像処理で空を綺麗な青にする事もできます。
    “シアン抜き”って方法です。
    ここでの説明は長くなるので、Googleなどで検索してみて下さい。

  • ジローパパ、“やっぱりサラはミニサイズ” なんて、
    落ち込まないで下さいませ。;-) 姫はお元気なのでしょう?
    だったら、いいじゃないですか~。そういうことにしませんか?
    ところで一番上の写真、キマッてますねぇ♪ “新婚さん” と
    書きたいところですが、どっちかというと、“あ○な○刑事”
    のコンビみたい・・・ 😀 褒め言葉ですよ!!?
    りゅう王子も、貫禄が出てきたんじゃないでしょうか。
    “モデル特訓”って、大変な労力が必要なんですね・・・
    大丈夫、ちゃーんとキマッてます! 🙂 ご無理なさらずに。

  • >フォワさん
    どうでしょ、2頭並んでる写真は良いでしょ。 🙂
    今までは、2頭並べるのが難しかったから、これでも大進歩です。
    りゅうも子犬だと思っていたのが、もう立派な成犬です。
    あまり貫禄は出してもらいたくないのですが・・ 😕

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。