HOMEカメラ・機材PENTAX K-xDA16-45mm/F4 ジョリパッド塗り 2006年12月17日 DA16-45mm/F4 DIY PENTAX K10D もう、かれこれ2年掛かってる家の玄関周りのDIY。やっとこさ最終局面に入りました! 😀 仕上げはジョリパッド塗りです。ジョリパッド塗りは素人には荷が重いかと思っていましたが、冬で気温が低いせいか硬化するのが遅く、思ったよりはやりやすい。 下塗り完了。まだまだ、面倒な本塗りが待っています。これを始めると、近所の人達が見に来て話し込むので、なかなか作業がはかどらないのが悩みの種・・ 🙁 過去の製作過程は、こちらを見てください。しばらくは壁塗りに没頭するので、写真を撮りに行けません・・ 😥 雨降るなよ! 予想外の難しさ・・