ヘクソカズラ

秋になると、毎年写真に収めてしまうのがヘクソカズラの実。
光沢がある実で、キラキラ黄金色に輝くので、つい写真を撮りたくなります。

ヘクソカズラを漢字で書くと、屁糞葛。 😮
なので、よっぽど嫌われた野草なのでしょうか? 🙄
話によると、とても臭いそうですが、私は臭いと感じた事は1度もありません。 😕

知らぬが花って言葉もありますし、ヘクソカズラの臭いにおいは体験しないようにしましょ。 😀

6 件のコメント

  • ジローさん、すみません!“苦情”を書いた後で、返信を頂いていることに気付きました・・・
    しかしっ!
    >温泉まんじゅう、考えておきます。
    ホントですか!!? 私、本気にしちゃいますよ~:lol:
    冗談です。
    ところで、写真の花ですが・・・スゴイ名前がついてるんですね。でも。
    ○も▲も、我が家では、「禁止用語」ではありません。
    むしろ飛びかっております(←こらこらっ)。
    本当に臭いんでしょうか?昔、“くさやの干物”の臭いには、
    辟易した憶えはありますが・・・
    実は、琥珀のネックレスの玉のようにキレイなのに。
    プチトマトの色違いのようにも見えますね。初めて見ました。
    でも、「温泉まんじゅう」の代わりに、これを送ってこないで下さいよっ! 😮

  • フォワさん、絶対にカキコしてくれると思ってました :hammer:  大うけしてます :pint:
    そのおおらかさに共感。ナイス:idea:

  • でびふじーん!
    またまた、でび夫人からレスを頂けるとは・・・う、嬉しいですっ!・・・ただ。
    >フォワさん、絶対にカキコしてくれると思ってました。
    そうすると、お二人の間では、
    ※ 内容が○や▲関係=フォワ専門
    という図式が成り立っているということなんでしょうか?
    そんな、全く何という・・・あまりにも・・・

    まーかせてくださいっ!!! :hammer:

    “おおらか”だなんて、そんなこと言って下さるのは、でび夫人だけです。
    嬉しくて、嬉しくて、鼻水が・・・(←止めなさい)
    ジローさんは褒めてくれないなぁ。どーしてかなぁああ~? 😀

  • >フォアさん
    糞や屁が飛び交ってるの?
    お下品でございますわね~。 :hammer:
    ヘクソカズラとくさやはどっちが臭いのだろう?
    ヘクソカズラって実は臭くないので、臭さがわからないのですよ。
    ちなみに、デビ夫人はくさやが好きです。
    八丈島の食堂で、くさやを注文されて・・ 🙁  辟易しますね。 😥

    いままで、褒めて無かったっけ? 鈍感なのですいません。
    これからも、フォアさんの専門分野はお願いしますね。 😀

  • は、はっきりお書きになりましたわねっ、ジローパパっ!!?:evil: 
    皿、じゃない、サラ姫・ご指南役の、このわたくしに向かって・・・(←頼まれてません)
    こうなったら、こうなったら、わたくしは「○▲カズラ」に生涯を捧げますっ!(←錯乱状態)
    冗談です。落ち着きましょう。
    でび夫人は、“くさや”、お好きでしたか。あれは好きな人は、「美味しい」って
    よく言いますもんね。味そのものは・・・どうなんでしょう? 🙄
    うわーん、でびふじーんっ!
    ジローパパが、とうとう、「フォワいじめ・モード」に突入しましたーっ!!!
    明日は、“ジローパパ・ご飯ぬき”にしてくださーい! :hammer:  

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。