マリー伊豆店

マリー伊豆店。

うちみたいな田舎に、おしゃれな店が出来ました。 🙂
手作りパン&カフェ、日用雑貨の店です。

白を基調とした外観。
場所は、うちの山を降りた所で、丹那盆地の近くになります。
地図はこちら

犬を運動させた帰りに寄ったのですが、テラスに犬を入れても良いと言うことで、犬と一緒に入りました。
最初から、ドッグカフェのように、犬を連れて入れるように考慮されてるようです。
各所に、ドッグサインがありました。

テラスには、リードを掛けるフックや、犬の水飲み用の蛇口や食器が置いてありました。
犬を考慮してか、テーブルも広めに配置されていました。

うちのお犬様達は、以前はドッグカフェでもじっとするように訓練してたのですが、こんな田舎じゃ、なかなかドッグカフェに行く機会が無いので、最近はじっとする訓練もやらなくなって来ました。
おかげで今回は、ちょこちょこ立つようになっていました・・ 🙁
また、訓練をやりなおさなければ・・

テーブルやベンチの配置です。
かなり広々とスペースを取ってあります。
このテラスからは、天気が良ければ富士山も見えます。

ウッドデッキのテラスの横は、ガーデンになっていてベンチやバーゴラもあり食事もできるようです。

店内の雑貨類。
1年半前までは、東京の自由が丘に住んでいて、こんなおしゃれな雑貨屋はたくさんあったのですが、ここじゃ皆無です・・:oops:
なので、久しぶりにおしゃれな雑貨を見て、目の保養になりました。 😀

パン売り場の方は、お客さんが多くて写真は撮れませんでした。
パンは、とてもおいしかったですよ。 :pint:

14 件のコメント

  • すっごーいオシャレなお店ですね!!!
    ワンコOKテラスもとても素敵です♪
    自由が丘に住んでらしたのですか!? うちから電車で10分ですよ^^!
    七滝の写真も素晴らしかったです! 三脚使ってます・・よね??
    それとも何か秘密兵器??
    オーストラリアの写真も綺麗で壮大でしたし、やっぱりすごい!と納得感でいっぱいです^^

  • >ハッピーママさん
    そうです、とてもおしゃれな店でした。
    この手の店が多い東京の自由が丘でも、十分競争に勝ってゆけそうな店でしたよ。 🙂
    熱海や沼津方面に行く事があれば、行ってみてください。
    パンが美味しかったです。

    滝の写真は三脚を使っています。
    シャッタースピードが、2秒前後なので三脚が無いとアウトです。
    滝に限らず風景を写す時は、明るくてもほとんど三脚を使って写しています。
    三脚はブレ防止の目的よりも、じっくり精密な構図を決める目的で使っています。

  • 綺麗な所ですね。 😎
    ドックカフェなんてまだ行ったことがありません。
    じっと我慢の子でいればいいんですね?!
    訓練してみます 😡
    ちゃんと出来たら行ってみようと心ときめかす
    U子です。

  • >U子さん
    すぐに我慢できるよにはならないけど、地道に毎日やってれば、そのうち我慢できるようになりますよ。
    でも、できるようになったからって、油断してはいけません。
    練習を怠ると、うちみたいに「以前はできたにな・・ 🙁 」となってしまいます。
    あと、1頭ならコントロールできても、2頭になるとコントロールの難易度が、ガーンと上がってしまいます。
    ドッグカフェのデビューできるといいですね。 🙂

  • ジローさんのところで紹介してもらえるなんて
    宣伝効果絶大ですね^^
    さっそく犬連れの方もいらっしゃっるし
    こんなお店がこっちにもあるといいのに。

  • >mikaさん
    人は、たくさん来てました。
    犬連れた人もいましたよ。
    店の外観はシンプルなのですが、中身は凝った店になていました。
    こんな田舎に、ちょっと出来すぎた店ですね。 😀

  • 素敵なカフェができて、よかったですね。しかも、お犬さまOK!
    最後の写真を見ると、きっと犬好きの方が開いたんだろうな・・・と
    いうことが分かるような気がします。若も姫も、お行儀良いじゃないですか。
    しかし・・・ジローさんっ!以前は、「自由が丘」にお住まいだったとは。 😮
    この、お金持ち。 😆
    あ、このカフェにも、当然連れて行って下さるんですよねぇ?
    いいな、いいな♪若&姫&でび夫人とお茶だ♪(←ジローさんが入ってない・・・)  

  • >フォアさん
    行儀が良いのは、写真を撮ってる時だけです。
    1頭づつなら、行儀よくできると思うのですが、2頭になったとたんにダメなんですよね~。
    自由が丘は、確かに生活にお金が掛かりましたね。
    何かのアンケートで、住みたい町No.1でしたけど、住んでる方から見ると、住みにくい町No.1でした・・
    若&姫&でび夫人と楽しんで来てくださ~い。
    たぶん、若&姫は私がいないと言うことを聞かないと思います。 😀

  • >るーだんさん
    沼津からなら、近いので行ってみて下さい。 🙂
    小さい子なら、ガーデンの方がいいかも。
    うちのは大きくて力が強いので、ガーデンの方は怖くて行けませんでした・・:oops:

  • はじめまして。まりもと申します。
    ものすごーく近くに住んでおります。(^^;
    丹那盆地まで通勤しているくせに、
    このお店の存在を知りませんでした!
    手作りパンが大好きなので、嬉しいです。(^^)
    早速明日行ってみようかな。
    今朝は富士山綺麗でしたね。(^_-)

  • >まりもさん
    初めまして、ご近所さんですか。 🙂
    こんな店ができたのかとびっくりしますよ。
    パンはおいしかったですよ。
    私の記憶が確かならば、明日は定休日だったと思います。 🙁
    なので、閉まっていてもガッカリしないで下さい。

  • はじめまして 🙂
    沼津でフレンチカントリーのお店をやっている 姫と言います(^.^)
    マリーさんが出来たのは知っていて お客様にもお聞きして 今日やっと行く事ができたのですが・・・見つけられずに帰ってきました(TT▽TT)ダァー
    うちのお客様が「熱函に行く道沿いだからすぐにわかります~~~♪」と言うことだったので
    下調べも何もせず行きましたが ありませんんでした(/TДT)/あうぅ・・・・
    午後から用事もあり 泣く泣く帰ってきて 今 「マリー伊豆店」で検索し こちらにヒット!!
    地図を見ましたが わかりません 😥
    どなたか 教えてください 😥

  • >姫さん
    返信が遅くなってすいません。
    この記事の中の地図を入れ替えてみました。
    地図の上にある”縮尺の切り替え”を切り換えながら見て下さい。
    あと、地図の下に電話番号が書いてあるので、わからなかったら電話してみるのも良いかもです。
    店は、熱函道路ぞいにあるのですが、もうすぐ熱海市になるくらいの場所にあります。
    函南の街の中じゃなく、周りに店が何もないような場所です。
    これでわかるかな? 🙄

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。