
ブルー&ブルーな1トーンな絵。
*ist DsなのかDAレンズなのか、青は綺麗な色がでますね。 🙂
PLフィルターは使用していません。
風景モードにセットして、露出補正を-側にブラケッティングすると、エセPLフィルター効果??が出ます。 :hammer:
空が入った写真だと、jpgの圧縮率に注意ですね、S.ファイン(★★★)じゃないと、ブツブツが目立ちます。
RAWでもjpg変換時に圧縮率を95%以下にすると、ブツブツが目立ちます。

ブルー&ブルーな1トーンな絵。
*ist DsなのかDAレンズなのか、青は綺麗な色がでますね。 🙂
PLフィルターは使用していません。
風景モードにセットして、露出補正を-側にブラケッティングすると、エセPLフィルター効果??が出ます。 :hammer:
空が入った写真だと、jpgの圧縮率に注意ですね、S.ファイン(★★★)じゃないと、ブツブツが目立ちます。
RAWでもjpg変換時に圧縮率を95%以下にすると、ブツブツが目立ちます。