カイザーが来た 2

カイザーにビビってたサラも、2日目にはだいぶ慣れたか、少し距離をとってれば平気になりました。

多少慣れたとは言え、カイザーに密着されると写真のようにサラはフリーズ(動けなくなる)してしまいます。
日常生活でも、りゅうに迫られるとサラはよくフリーズしています。 😀

少し怖いけど興味はあるようで、サラはカイザーに追いかけられたり付いて行ったりしていました。


カイザー君
カイザーが来た 1
カイザーが来た 2
カイザーが来た 3

4 件のコメント

  • たった2日間で、ここまで慣れてくれたので嬉しかったです。
    カイザーが追いかけるのを我慢するだけでなく、サラちゃんが後追いをちょっとでもしてくれたのが、感動でしたー。
    犬同士には「兄妹」の感覚は無いでしょうが、それなりに当たり障り無く遊べる間柄になって欲しいな~と、飼い主は願ってしまいます。:-P

    同胎犬とこうやって会えて遊べる事は、本当にありがたいです。
    末永くお付き合いさせて下さいね~。

  • 兄弟と会えるのって嬉しいですよね!
    飼い主が(笑)
    サラちゃんは小柄なんですね。
    でもドーベルマン同士遊んでるところ実際見たら、すごい迫力なんだろうな~
    と小型犬を飼ってるyoyoは、思います(^^ゞ

  • >HANAさん
    りゅうとカイザー君は同じくらいの年のオス同士になるので、今回はお互い見えるようにしていましたが、接触はさせませんでした。数日は慣れさせないと、ケンカになる可能性があるので・・・

    >miyukiさん
    サラは相手がどんな犬でもこんな感じです。
    どちらかと言うと、「怖いから私に近づかないで~」と思ってるような感じです。
    里子で来た頃は、他の犬に自分から近づくことは無かったのですが、最近は慣れた特定の犬になら、自分から近づくこともあります。
    カイザー君にも慣れてきたのでしょう。慣れた犬には、ちょっかいを出すようになるので面白いですよ。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    >yoyoさん
    嬉しいです!飼い主が(笑)
    同じ同胎犬でも体の大きさはかなり違います。
    サラはドーベルマンの中でも小さい方です。
    確かに迫力はありますが、慣れてるのか大型犬が普通の犬(中型犬)くらいにしか見えません。 😀

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男 
    神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。