百年プリント

何気なく古いアルバムを見てたら、ひときわ目立つ写真がありました。 百年プリントで焼いた写真です。
他の写真は色あせが目だっていましたが、百年プリントの写真は当時の記憶の色のままです。 😮

百年プリント恐るべし!

よっぽど自信があったのでしょうね。プリントした西暦まで入れてあります。
1985年なので、20年前の写真ですね。
今思えば、全部百年プリントにしとけば良かったと思います。 🙁

今は、パーソナルなカラープリンターで手軽に写真をプリントできますが、退色に関してはまだ銀塩プリントにはかなわないでしょう。(つよインクでも・・) 🙄

自分で撮った写真を、数十年後ながめて楽しむ事を考えたら、退色耐久性はとても重要なポイントです。
カラープリンターのランニングコストを考えたら、DPEショップでの銀塩プリントは高くはないですね。

上の写真は、今は亡きジャイアント馬場御大とジャンボ鶴田さんです・・ 😥

この百年プリントが色あせない限り、私の彼らの記憶も色あせないと思います。

5 件のコメント

  • こんにちは。

    馬場さんと、鶴田さんではないですか。
    うらやましいです・・・。
    今となってはこのツーショットは記憶の中にしか存在しません・・・。
    ジローさんもプロレス好き?

    記事をご紹介いただいたので、こちらにトラバさせてください。

  • >babathegiantさん
    もう、記憶があいまいなのですが、この時は世界最強タッグで、ラッシャー木村&鶴見吾郎組との対戦だったと思います。 😕
    この2人のタッグを見れないのは、寂しいかぎりです。

  • ジローさん

    私は佐山タイガーで目覚めた、ちびっ子プロレスファンでしたので、小さいころ新日しか見ていませんでした。全日を見るようになったのは、四天王時代からです。
    写真は私が全日を見るようになった時期より数年前です。私にとってビデオや本の中でしか知らない時代の馬場さんの写真を嬉しく拝見いたしました。

    トラバもありがとうございました。
    また、馬場さんの写真がございましたら教えてください。

  • >babathegiantさん
    全日は、早い時期にゴールデンタイムから外れて、子供には見れない時間帯だったり、地方によっては放送が無かったりでしたよね。
    私が住んでる地区に興行で来たときは、良く観にいってました。
    いつも試合前に、葉巻くわえてサインしてる馬場さんの姿が忘れられません。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。