「白い歯っていいな~♪」
かつてのライオン歯磨きのCMフレーズ。

りゅう&サラは、自慢できる事はあまりないのですが、白い歯を維持してるのが一番の自慢です。

りゅうは子犬の頃から歯磨きをしてたので、今では歯ブラシを見ると喜んで口を開けて仰向けになります。
サラの方は、成犬になってから歯磨きをするようになったので、ちょっと愚図ります。
それでも、歯磨きはやらせてくれます。 🙂

最近は生食で、生肉を食べてるせいか、歯磨きの必要性はほとんど無くなったのですが、コミュニケーションの一環と口の中チェックのために歯磨きをやってます。

正直、飼い主より歯が綺麗です・・ 🙁