
私の一番の苦手は「そろばん」。
子供の頃、そろばん塾に通ったが、まったく上達しないし進級できない。上達しないので、居残りされる。
そろばんを見るのも嫌になった。
写真のような玉が多いそろばんを見た日には、子供の時なら卒倒してるかも?
松崎町松崎にて

私の一番の苦手は「そろばん」。
子供の頃、そろばん塾に通ったが、まったく上達しないし進級できない。上達しないので、居残りされる。
そろばんを見るのも嫌になった。
写真のような玉が多いそろばんを見た日には、子供の時なら卒倒してるかも?
松崎町松崎にて