アニメの舞台を巡回(絶対少年) 2

ラブラドールのりゅうが、麦わら帽子を被り手ぬぐい巻いて、ダイコン畑で野良仕事です。
実はコレ、アニメ絶対少年のコスプレ! 😮

左の絵が、絶対少年に登場するチョコレート色のラブラドール・レトリバーのロクです。
右の絵は、ロクが飼われてる月詠天文台です。

つう事で、月詠天文台のモデル前で記念撮影。 🙂
野良仕事で疲れたのか、りゅうはあくびをしています。 😀

たまたまチョコラブを飼ってるので、りゅうを出動させました。
アニメの舞台の丹那盆地&周りの別荘地で、チョコラブと言えばりゅうしか見ません。
絶対少年に出てくるロクのモデルは、うちのりゅうなのだろうか・・・?? 🙄

前回に続いて、part2の始まりです~。


酪農王国オラッチェ横。
上の写真は、⇒と電柱の形が同じです。 鳥居は少し壊れてます。
赤い建物は、実際は奥にあるので上の写真のアングルでは見えませんでした。
下の写真は、そのままですね。


地元なので絶対少年を見いて、「この場面は、あそこ」とわかるのですが、深山商店はJUNK KOLLEKTERさんの所を見ないとわからなかったですね~。 😕
建物の雰囲気が、かなり違います。
下の写真のように、1部分を切取れば同じですね。


丹那小学校。
校舎の向きが違いますが、形は良く似ています。
私の自宅は、丹那小学校の校区内なのですが、遠くて歩いては行けません・・ 🙁



上の3枚は、丹那の記念碑の近く。

絵の真ん中は、こんもり林になってますが、昨年より木の伐採が始まったため、写真の方は木がまばらです。
奥の山は、絶対少年ではエメラルドランドとなってますが、モデルは私が住んでる南箱根ダイヤランドだと思います。
伊豆エメラルドタウンって別荘地もあります、奥の山の向こう側です。 こちらもモデルなのかもしれません。
絶対少年のエメラルドランド内の絵の場所を捜してみたのですが、ありませんでした。
ログハウスはたくさんありますけど、絵とは違いました。

わきまと呼ばれる池は、丹那盆地周辺の池ではないですね。
たぶん函南町原生の森だと思います。
写真を見ると、よく似てるでしょ。
原生の森は、丹那盆地から7kmくらい離れた場所にあります。

絶対少年で啼沢川の上流となっていた橋。
モデルと思われる柿沢川の上下流には、このような橋はありません。
たぶん原生の森近くの、函南町木立キャンプ場前の橋だと思います。
車が1台しか通れない細い道と、ヒノキの森、橋の形が同じでした。
ここは秘境です。
林道を通るので、土地勘が無いと行くのは難しいです。

このアニメ、地元だからDVDを2巻買いました。
デビ夫人(嫁)には、怒られましたが・・ 😥
地元が理由で買ったのですが、アニメ自体も面白いですね。
ちょっとはまりそうです・・・ また、怒られるか・・・? 😕


アニメの舞台を巡回(絶対少年) 1
アニメの舞台を巡回(絶対少年) 2

11 件のコメント

  • このシリーズおもしろいですね!
    地元が舞台になるなんてめったにないからいい記念になりそう。
    自分の町を改めて見直してみるっていいですね^^
    それにしてもちゃんとアニメのカットもあって
    さすがジローさん 😀

  • あはは、しょっぱなのりゅうくんのコスプレに爆笑 😀
    麦藁帽子と手ぬぐいにあくび姿が見事にハマってますね! 😀

    最近ご無沙汰でしたが酪農王国オラッチェにはよく行ってました。
    レストランで食事して乳製品なんかを買い込んだり。
    あそこのバターが好きなんです。
    ビアーも旨かったなぁ :pint:

  • >mikaさん
    ほんと、このアニメがきっかけで見直せました。
    ちょっと前まで東京に住んでいて、近所で撮影あったり、TVで見ても、何も感じなかったけど、こんな田舎が舞台だとありがたみを感じます。
    何ででしょうね~? 🙄

    >LOTUSさん
    偶然アニメの犬種とりゅうが同じだったので、「これは、コスプレさせなきゃ~」と、りゅうに頑張ってもらいました。
    コスプレを見た、通りすがりの人には爆笑されましたが・・ 😀
    酪農王国の乳製品とビールは美味しいですね。
    私には高価で、なかなか買えませんが・・ 🙁

  • ジローさん、こんにちは♪
    先日はわざわざブログに遊びに来て下さって、
    ありがとうございましたm(_ _)m
    写真ブログを始める前から、お友達に素敵な
    サイトさんがあるよって教えてもらって
    ジローさんの所にはちょこちょこ伺っていたので、
    何だかとても感激です。これからもよろしく
    お願い致します。LINKも貼らせて頂きました。

    前回、今回と、このシリーズとっても面白いです。
    麦わら帽子のりゅう・ぶんぶんさんの登場に
    にっこり笑っちゃいました。でもアニメより
    りゅう・ぶんぶんさんの方がずっとカッコイイ
    ですね 😀

  • >ゆんゆんさん
    そう言われると、とても嬉しいです。 🙂
    これからも、よろしくお願いします。

    麦わら帽子を捜すのに苦労しました。
    人形用の麦わら帽子をかぶせてるのですよ。
    麦わら帽子が、いい感じでしょ。

  • 犬がスゴイ…

    これは何か 運命的なモノを感じる写真ですね。

    原生の森はやはりというか、元になっている
    らしき場所があったんですね。
    写真を見ているともう一度探索してくなってきます。

  • ジローさんっ!!
    本当に、「KEEP OUT」にされたかと思い込んでしまったじゃないですかっ!
    この気持ち、どーして下さるんです!??
    デヴィ夫人と相談なさって、「温泉まんじゅう」でも送って頂けたら、まぁ・・・
    などと、冗談を言っている場合ではないのでした。大変だったんですね。:lol:

    しかし、今回もまた、完璧な角度での撮影。スゴイです。これは、番組を観ながら、
    「あっ、これはあそこだっ!」なんて具合にパッとお分かりになるんですか? 😮
    それにしても、若殿。何だか、『現役を引退した大学教授』ってカンジです・・・ 😀
    もしかして、“晴耕雨読”の日々!??

  • >ょんさん
    ロク&月詠天文台の写真がいいでしょ。 😀
    原生の森付近はこじつけっぽいけど、丹那周辺で似てる所は、ここくらいだと思います。 🙄
    橋なんかは、アニメの橋そのものでしたよ。

  • >フォアさん
    あ~、ごめんなさい。:oops:
    ちょっと調子が悪かったです。
    温泉まんじゅう好きですか? 😕
    温泉まんじゅう 考えておきます。 :pint:

    そうです、アニメを見て「あそこだ!」ってわかります。 生活してる場所なので、一発でわかりますよ。
    若殿はね~、犬なので晴耕雨読と言うよりは、晴食雨食の日々ですね。 :hammer:

  • はじめまして、シンイチと申します。
    丹那訪問サイトさんをフラフラと探していて辿り着きました。
    りゅうくんのロクのコスプレ、可愛いですw

    絶対少年がきっかけで2回ほど丹那には遊びに伺わせていただきました。ほんとうにいいところですね。
    コメントしていらっしゃる方々もみなさん地元の方々でしょうか?羨ましいです。

    啼沢川の上流、私は発見出来なかったので凄く感動しました。
    今度訪問する際はぜひ行ってみたいと思っています。

  • >シンイチさん
    はじめまして。 🙂
    丹那近辺で、コゲ茶色のラブラドールは、うちのりゅうしか見ないのですよ。
    なので、気合を入れてコスプレしてみました。
    丹那盆地は、犬の散歩で歩き回っているので、細かい場所まで知ってるためか、アニメを見て全部わかりました。
    難易度が高い原生の森付近は、丹那盆地からも近いので、たぶんモデルになった可能性は高いと思われます。
    原生の森付近は、わかりづらいかもしれませんが、とても自然が残っていて、良い場所です。
    ぜひ、行ってみて下さい。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。