クッションにアゴ乗せポーズ

りゅうのアゴ乗せポーズ

犬がクッションや枕にアゴを乗せるのは、犬との生活の中でよく見る光景ですが、写真を撮るときにいつでもアゴ乗せポーズをとれるように教えてみました。 ラブラドールのりゅうはポーズを覚えるのが得意。

サラのアゴ乗せポーズ

ドーベルマンのサラちゃんにもやってもらいました。 この子はポーズを覚えるのが苦手なのですが、ご褒美のチーズが効いたのか、いつもより早く1日でマスターしました!

犬にポーズを教えれば、光の回りが良い場所・背景が良い場所・小道具を使う等、撮影の条件が整った場所で撮影できるので良いですよ。

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。