犬へのおみやげ

米国に出張していた、デビ夫人(嫁さん)が帰国しました。

日本には、大型犬に耐える丈夫なオモチャが少ないので、「向こうで、何か良いおもちゃがあれば買って来てよ」と頼んでいたのですが、こんなに買って来るとは! 😮

せっかくなので、犬のオモチャを紹介します。 🙂

BAD CUZにGOOD CUZ。

白のまん丸がGOOD CUZで、後ろの角が生えてるのがBAD CUZです。
厚めのラバーでできた、かわいいおもちゃです。
少し遊ばせてみましたが、丈夫そうです。 狂ったように遊んでました。 🙂
与えっぱなしはダメですけど、人と遊ぶ分には長持ちしそうです。

カラフルなオモチャのメーカー、Petstages(ペットステージ)のORKA Jack(オルカ ジャック)です。

これは日本じゃ見ないですね。
噛んだり、引っぱっりっこして遊ぶようです。
かなり肉厚なので、丈夫なようです。

とてもきれいなオモチャなので、犬にあげるのはもったいないな・・ 🙄
インテリア小物にもなりそうです。
Petstagesのオモチャは、どれもしゃれてますね。

JW社の、invincible chainsです。

直径20mm、極太天然ゴムのクサリです。
引っぱりっこして遊ぶオモチャです。
これは、ゴムが劣化しない限りは壊れなさそうです。 🙂

これもJW社の、Hol-ee Roller(ホーリー ローラー)とHol-ee Mol-ee(ホーリー モーリー)です。

青と黄色のやつがホーリー ローラーで、日本でも良く見かけます。
細いゴムで、一見すぐに切れそうですが、かなり丈夫です。

黒い方はホーリー モーリーで、日本では見かけません。
EXTREME for MAD BAD Dogs(究極の悪い犬向け)と書いてあるので、丈夫さには自信があるのでしょう。
ちょっと犬に遊ばせてみましたが、そう簡単には壊されないようです。 🙂

トレーニング・ダミー4本。

レトリーブの訓練に使います。
オレンジは水に浮かぶようにできていて、池に投げて回収する訓練に使うようです。
白のキャンパス地のやつは、においを付けて探索訓練に使うようです。
黄色はフィールド用かな?

うちは高度な訓練はしないので、たぶん引っぱり遊び用になると思います。 😀

大量のオモチャに囲まれる、りゅう・ぶんぶん。
どれがいいか物色しています。

おっ! 一番デカいトレーニング・ダミーを選びました!
それにしても、このダミーはデカすぎ! 直径80mmですよ、りゅう・ぶんぶんでも咥えられません。 😀

オモチャは小出しに、人と遊ぶ時しか与えないので、これだけあればパワーがある2頭でも、長い間遊べそうです。

ちなみに私へのおみやげは、何もありませんでした・・・ 😥

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。