ボールを大量に拾って来た

近くのテニスコートから、テニスボールを25個拾って来ました。 😀
犬の散歩のついでだから、散歩バックがパンパン!

このボールは、テニスには使えないから捨ててあるのですが、犬の遊びには十分使えます。時々、犬の散歩のついでにテニスコートに寄って拾って来ています。なので、犬用のテニスボールは買ったことがありません。

ドーベルマンのサラちゃんは、テニスボールが大好き。テニスボールを前にすると、写真のように私をじっと見つめます。1時間でも2時間でも、テニスボールをもらえるまで見つめます。
テニスボールに対する所有欲が、そうさせてるのでしょう。
写真を撮る時も、テニスボールを持ってれば、ずっと見つめてくれるので写真を撮るのが楽です。 :pint:

7 件のコメント

  • く~~ :hammer:
    ドーベルマンやからってハードやと皆思ってるけど
    普通にかわいいよねぇ~ 😀

    家がでかければ・・・
    飼いたい!!

    あこがれやなぁ~
    うらやまぴ。こうやってよそで見て、
    なんとか満足してるけど・・・(笑)

  • 隣に住んでいるおじさん(60歳)のガールフレンドはドーベルマンを2匹飼っています。ブリードするつもりなので虚勢していないんですが2匹ともとっても賢くって良い子たちです。ドーベルマンをつれて散歩をしているとたくさんの人から「どこに行けばドーベルマンが見つかるの?」とたずねられるくらいドーベルマンは人気で数が少ないようです。ちなみに彼女は一匹に10万くらい払ったそうです。ドーベルマンの人気はやはりドーベルマンが賢くてしつけがしやすいかららしいです。うちのラブラドールは子供の頃甘やかされたので「とってこい」が完璧にできません。途中まではいいんですがボールを自分のものだと思って離してくれません(涙)。

  • たまに行く、市内の運動公園にテニスコートがあって、
    クラブハウス横のゴミ箱に、どかんと捨ててあったことが
    ありました。。。
    ホントはルール違反なんでしょうが、イヌもたくさん
    集まる公園なので、需要は高いと思われます。(笑
    うちはその時は、テニスボール好きが居なかったので
    拾わなかったのですが、今だったら。。。(爆

    弾まない方が、投げた時にイヌも取りやすいですよね~。
    飼い主も、ロストボールを気にせずにガンガン使えるし。

  • サラちゃんのカメラ目線がいいですね。りゅうくんがよそ見しているときでもサラちゃんだけカメラのほうを向いているときが多いような...。ちょっと前の記事ですが、あん肝を前にしてもカメラ目線できるってすごいかもしれません。(りゅうくんは食器に穴が開きそうなくらいあん肝を見つめてましたね)

  • >りんさん
    ドーベルマン連れてると、「ドーベルマンを飼いたい」と言う人がたくさんいます。
    でも、なかなか飼えないですよね~。
    うちのドーベルマンは里子です。欲しくて飼ったわけではなく、仕方なく飼ったのですが、今ではかけがえのない家族の一員です。

    >utaさん
    日本じゃドーベルマンは「怖い・飼い難い」イメージがあるみたいですね~。私も飼うまでは、そう思っていました。
    でも、一度飼うと「また飼ってみたい」と思う犬種です。
    ラブラドールの方は、ボールを離さない?
    ボールを離さない子は、ボールを離したらオヤツをあげるとかで離すようになりますよ。オヤツを目の前に置いても、絶対ボールを離さない、うちのサラみたいな困った犬もいますが・・・ 🙁

    >micaさん
    テニスコートのゴミ箱に、どかんと捨てられてますよね~。
    それも、まだきれいなボール。
    テニスボールも買い続けるとお金がかかります。ここ1ヵ月で合計40個くらい拾って来ました。これくらいあっても3ヵ月しかもちません・・ 🙁

    >Purdyさん
    りゅうとサラのアイコンタクトは違いますね~。
    サラはひたすら「欲しい、欲しい」で飼い主を見つめ続けます。りゅうは、欲しいものを見つめて、時々「○○下さい」と飼い主に許可を求めるように見つめます。犬種の性質ですかね?
    最近は、北米産(現地で需要が無い?)のアン肝が安く大量に買えるのでありがたいです。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。