DOG!フェスタ飛行犬撮影会

10月23日(日)に沼津市門池公園で開催された、DOG!フェスタの飛行犬撮影会です。
門池公園の芝生の上に 35m x 15m の広いドッグラン型撮影ブースを設置することができたので、特設ドッグランにしては写真映りが良い感じになりました。
今回は、飛行犬撮影会に参加したお客様以外の多くの方々に、飛行犬の撮影光景を見せることができたのでよかったと思います。

上の写真のミニピンは、活発で身軽な子が多く、また予想外の動きも多いためか、前回の忍者飛行犬もそうですが、面白い飛行犬写真が撮れる犬種です。予想外の動きがカメラマン泣かせでもありますが・・・

それではDOG!フェスタ飛行犬撮影会に参加された、かわいく元気なワンちゃんたちの写真をご覧下さい。

静岡県沼津市門池公園にて

2 件のコメント

  • 初めまして。
    いつも楽しく読ませてもらっています。
    それにしてもいつも本当にすごい写真ばかりでため息出ます。
    私も愛犬のこんな写真が撮りたいものの腕も道具も三流なので、全然駄目。
    こういう写真って置きピンで撮るものなのですか?

  • >HARUさん

    はじめまして、どうもありがとうございます。
    こちらの写真は全部AFで追いながらの撮影になります。
    飛ぶ犬が売り物なので、置きピンだと撮れるまで時間が掛かりすぎます。
    飼い主さんに協力してもらって、同じコースを4回くらいワンちゃんに走ってもらって撮っています。何回も同じコースを走ってもらうのがミソで、こうすればワンちゃんの動きを予測できて追いやすくなりますし、AFも追従します。
    ワンちゃんが自由に走り回ってる場合だと、私も撮るのに苦労します。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。