富士芝桜まつり

富士山と芝桜

今年で2回目の開催となる富士芝桜まつり
日本各地に芝桜の名所はありますが、ここは富士山の麓なので抜群のロケーション。今年は暖かいため、開催期間が早まったようです。今の所6,7分咲きだそうです。

富士芝桜祭り 展望台から

富士芝桜まつり会場の展望台からの全景。
富士山が霞んだり雲に隠れる前にと、午前8時の開場と同時に入場したのですが、富士山の方向にカメラを向けると強烈な逆光に悩まされました。開場時は人が少ないが、午前10時くらいからはかなりの人出になっていました。

芝桜

ここは標高800mくらいありますので寒かった。上着をよぶんに持って行った方がいいと思います。富士山がすっきり見えれば、一見の価値はあります!
ちなみに、ここはペット連れは入場できません。

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。