月廻り公園

ヤギを見つめるサラ

熊本県阿蘇郡高森町、らくだ山のふもとにある月廻り公園。前のエントリー、炭焼地鶏の店らくだ山のすぐ近くにあります。
今まで見た事がないような、一万坪の広大な芝生広場でヤギが放されていました。
ドーベルマンのサラちゃんは、ヤギが気になってしょうがないようです。

090522-2476

一方、ラブラドールのりゅうはヤギなんて気になりません。

月廻り公園の馬の親子

月廻り公園には、ヤギ以外にも小型の馬の親子がいました。親馬はつながれていましたが、子馬は放されていて、人なつこく人に寄って来ました。
背後の山が「らくだ山」。形を見れば、何で「らくだ山」と呼ばれているかわかりますね。

この公園はお気に入りですが、静岡からじゃ、なかなか行けません・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。