バレーボール遊び

今年の夏に拾ったバレーボールです。ラブラドール・りゅう&ドーベルマン・サラのお気に入りのオモチャですが、もう半年近くもっています。

オーー! 😮  サラちゃん首をありえないくらいひねって頑張っています。 :hammer:
毎日のように、こんなに過激に引張られてるのに、皮製のバレーボールはとても丈夫ですね。 🙄

バレーボールは穴が開いて空気は抜けていますが、まだ破れた箇所はありません。
犬達も皮製のボールで引張りやすいのか、バレーボールを渡せば20分くらいは引張り合いをやって遊んでいます。 😀

K10DでDFA100mm/F2.8 MACROを使うとパープルフリンジが出やすく悪戦苦闘します。晴れてる日の逆光はダメですね。シャープな写りで気に入ってるのですが、K10Dでは使いにくいレンズになりました・・ 😥
変わりにDA50-200mm/F4-5.6EDが、私個人の評価ですが急上昇!安いズームレンズですが、K10Dとの相性は良いし写りも良いです。
カメラが変わると、レンズの描写も変わるものなんですね~。 🙄

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。