6月15日のホタル

2009年6月15日伊豆市徳永のホタル

伊豆市徳永・伊豆自然村キャンプフィールドのホタル。
ホタルの数が徐々に増え、先週よりは多くなって来ました。しかし、まだピークと言える数ではないです。
今日は、風が無風か微風で、とてもコンディションが良かった。ホタルがふわふわと、気持ちよさそうに飛んでいました。先週までは、夜は肌寒かったのですが、気温が上がり肌寒さは無くなって来たので、ホタルの大乱舞も近いでしょう。

ホタルの光が水面に反射した時がとても綺麗なので、水面に反射するホタルの光を撮りたいと思い、養殖池にカメラを向けました。しかし、ホタルの光の水面反射はなかなか撮れないですね・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。