シャッターチャンスが・・

きのう、色んな犬とりゅうを遊ばせました。
犬の写真を撮りたいと思ってデジカメを持っていきましたが、撮った写真はほぼ全滅でした・・ 🙁

いま持ってるデジカメが、シャッター押してから写真が撮れるまで1~2秒掛かるから、相手が動く動物は全然ダメですね。
写ってる写真は、犬が通り過ぎて風景だけの写真とか、犬が写っていても尻尾だけとか・・ 😥

いま注文してる*ist Dsは、予約入れた段階で11月上旬発売の予定でしたが、11月19日に延期されました。
レンズとストロボだけはあります。
レンズのズームリングを回しながら、カメラ本体が来るのを待ちます・・・

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。