東京ドーム50個分

テレビ見てたら「この施設は東京ドーム3個分の広さがあります」と解説してた。
東京ドーム○個分って、広さの例えでよく使われるけど、よけいにわからなくなる例えですよね。:oops:

日本ハム・ファイタースが東京ドームを本拠地にしてた時は、よく東京ドームに行ったし、以前勤めてた会社の運動会は東京ドームを使ってたし(超リッチ!)、あとコンサートなんかでも東京ドームに行ってるから、通算でも数十回は行ってることになる。

それでも東京ドーム3個分と言われてもピンと来ないんだよね。
ましてや、東京ドームに行った事が無い人なら、 :roll:ハァ? な状態でしょう。

南箱根ダイヤランドの面積を調べてみました:idea:

なんと 東京ドーム 50個分 です。 :pint:

これを見た人は、友人・知人に「南箱根ダイヤランドって、どんな所?」って話になったら、しっかり「東京ドーム50個分の広さで・・・」と解説して下さい。 :hammer:

ちなみに、うちの家は 東京ドーム 0.0074個分です・・ 🙁

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。