もう、雲はいらない。

毎年、この時期は霧が多いのですが、今朝も濃霧でした・・ 🙁

山に越して来た頃は、「高原のペンションに来たみたい」「マイナスイオンいっぱい」と霧を見るたびに浮かれていましたが、もう最近はへきえきしています。
湿気が凄くて、暑くなくてもエアコンで除湿を入れていないと、家の中でカビが生えます。

山に住んでる私から見れば霧ですが、下界から見れば山にかかってる雲になります。
箱根から伊豆の天城連山への道を、よく使うのですが、私が住んでるあたりが一番雲が多いです。
どうも雲の通り道になってるようです・・ 🙁

りゅうもたまらず、「雲よ、雲よ、飛んで行け~!」のオマジナイをしています。 :hammer:

4 件のコメント

  • ジローさん こんにちわ

    りゅう君の後足けり面白いですね~
    ダンスを踊っているようにも見えますね。
    可愛いですね~。
    たくましい後足ですね!

    霧が多いってことは散歩が終わって帰ってくると、
    サラちゃんもりゅう君も、もれなくビショビショですか?
    草木もびっしょり濡れているから足元は長靴必需品ですね。
    我が家の周りも空き地が雑草原になっているので、
    朝は散歩の時足元ビショビショになります。

    でも、ジローさんのお宅はとっても素敵なところなので、とってもうらやましいです。

  • >BIRDYさん
    犬の後ろ足蹴りって何て言うのでしょうね。
    自分の縄張りを主張してる行為です。
    夏は夜露が多く、長靴は必須ですね。
    あと、足元を刺す虫がいるので、虫のためにも長靴は必要です。
    虫のために、半ズボンは絶対に履けません。

  • 分かりました!これはですね、りゅう王子が
    “1人・社交ダンス” を始めたんですよ。
    しかも、霧の中でだなんて、ロマンちっく・・・♪
    部門ですか?「ウィンナー・ワルツ」 です。
    見て下さい、この華麗な後ろ足のステップ! 😀

  • >フォワさん
    「りゅう王子、デビ夫人に続いて、社交界にデビュー!」 😀
    写真だと、優雅にダンスを踊ってるように見えますね。
    実際は、ウンコした後の儀式ですが・・ :hammer:

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。