ハナグモ

ヤマユリの中に潜むハナグモ。

ヤマユリの外側からストロボを当て、ヤマユリの花びらをディフューザー代わりに使いました。 😀

4 件のコメント

  • ジローさん!昼間は私の日記にコメントしていただいてたのを見れたのに、
    家に帰ってみたら、消えてました・・・。泣
    (仕事中、こっそり見てたんです(^^ゞ)
    何でだろう・・・。
    撮り方とか書いていただいていたのに、消えてるぅぅ。
    AVじゃなくて、マニュアルで撮るとか。
    何かを2.?にするとか。
    もう一度、教えていただいていいですか~?
    っていうか、今度詳しく教えてください。師匠!!

    あっ、それからエクストリームカフェのオーナーさんにお会いしたとき、
    ジローさんのお話になったんですよ。
    すごくステキな写真を撮る方ですね。っておっしゃっていました!

  • >rimさん
    あ~、何って書いたっけ~。
    後で思い出して書いてみます。
    そうそう、こちらにメールアドレスを記入して送信してもらえますか?
    講習等のお知らせをします。 🙂
    エクストリームカフェは、一度行きました。
    オーナーさん、私の事知ってたのですか。
    また行ってみよう。

  • ジローさんが書いてくださったコメントありました!
    すみません、お騒がせしました(^^ゞ
    ジローさんがおっしゃる通り、買ったレンズはEF50mmF1.8です。
    AVはわかるのですが、絞りがイマイチわかりません(^_^;)
    ぜひ、講習してください!!!
    メールしま~す!!! 

  • >rimさん
    了解です。詳しくはメールします。
    「一眼レフ入門」みたいな入門書を買って読むのをお勧めします。
    基本は独学。
    実戦は習うのが良いかと思います。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。