埼玉の水田にオットセイ

埼玉県川越市の田んぼで、オットセイが見つかったニュースにはビックリしました。
東京湾から、川を登って来たのですかね~。 🙄

以前、多摩川にアザラシのタマちゃんが出没していた時は、出没場所の近所に住んでいたため、毎日のように観に行ってました。 🙂
あの頃は、デジタル一眼レフがバカ高かったのでカメラが無く、何回も目の前でタマちゃんを見たのに写真に撮ることはできませんでした。

上の写真は、静岡県の駿河湾某所の入り江に生息しているオットセイ。
係留してあるボートから、海に飛び込んでいました。

 

 

駿河湾の入り江と言っても、水族館の柵の中ですが・・・ :hammer:

3 件のコメント

  • ふっふっふ~、わたしも行ったことありますよー。 😀
    係留してあるボートに、わらわら大勢乗って
    ひなたぼっこしてるんですよね~。:lol:

  • どうも、長野より帰って参りました、海獣です。:peko:
    実は、黒姫高原に行っていたんですよ。うひひ。
    チョコレート・コスモスは、まさに “血の色”って感じです。
    でも、なかなか渋くて、私も好きになりました。
    ところで、上の写真は! 😮
    海獣たる私めの、弟分ではないですか! それにしても、
    >多摩川にアザラシのタマちゃんが出没していた時は、(中略)
    >毎日のように観に行ってました。
    ってことは、あの頃、テレビにジローさんが登場していたのかも・・・!??
    うーん、やられた。 😀  

  • 返信が遅くなってすいません。

    >micaさん
    行かれましたか~。
    入江を利用した海獣プールは、見ていて楽しいです。

    >フォワさん
    お帰り~。
    チョコレート・コスモスは血の海でしたか。
    一度見てみたいものです。
    黒姫高原は行った事が無いです、そのうち長野にも足を伸ばしたいと思っています。

    タマちゃんは見に行ってましたよ。
    まだ話題になる前に通ってたので、TV局はあまりいなかったですね。
    TV局が来るようになってからは、見物人も凄い人数になってきたので、行かなくなりました。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。