Athlon 64

ひさしぶりのエントリーです。 🙂
サーバのHDDが故障して、復旧リストアのついでに夏休みも取りました。 😀

いま、パソコンを作っています。
CPUは、AMDのAthlon 64 X2 4400+。
いままで使っていたのは、Pentium 3 1GHzだったので、だいぶパワーの差を感じます。
仮組みして、SILKYPIXでRAW現像をしてみたのですが、早い早い、以前とは比べ物にならないくらいのスピードで現像されます。

これからパソコンの移行作業をしなければならないのですが、最近のソフトってライセンス認証(アクティベーション)が必要な物が多いですよね。
ライセンス認証が1件だけなら、それほど苦にはならないのですが、何件もやるのは大変です。 🙁
移行方法も各ソフトで違うようですし、現在マニュアルをながめて確認中。
10万円以上する高価なソフトでの、ライセンス認証は理解できるけど、3,000円くらいで売られてるソフトまでライセンス認証しなければいけません・・ 本当に必要なのかな? 🙄

5 件のコメント

  • お久しぶりです!
    かなりのパワーアップされたようで現像のスピードアップは嬉しいですよね。
    入替作業は大変だと思いますが、またジローさんの写真が見れるようになって嬉しいです 😀

  • ジローさん・・・(←恨み節)
    これまでのエラー・メッセージ、私へのstrong>嫌がらせかと
    思ったじゃないですか。まさか、まさか・・・ね!? 😮  
    そっ、そうだったんですかっ!?
    いけない、落ち着かなくては。ふぅ。

    えーと、“エントリー・復活”、おめでとうございます!
    ジローさん、ご無沙汰しております。
    デヴィ夫人も、姫も若も、皆さんお元気でしたか?
    地震だの台風だの、色々ありましたけど・・・
    ジローパパ、夏休みは終わりなんですね。フフフ・・・ 

    さささ、お早くお写真を♪ 期待しておりますよ。 :hammer:

  • 度々失礼します。1つ、書き忘れたことがありまして。
    ジローさんが怠けていたお休みの間、若のお昼寝の写真が
    載りましたよね。あの、のべた~・・・と熟睡中のお姿です。
    母に見せましたところ、何やら感動しておりました。
    曰く、

    「いいわねぇ。こんな顔して寝られたら、たまらないわよねぇ・・・」

    と。
    今度は姫の寝顔も見せてやってください。
    それから上のコメントに、“strong>”なんて出てしまいました。
    すみません。

  • お久しぶりです。

    また素敵な画像が沢山見られるのを楽しみにしています。

    ところで。
    リンクさせていただいて宜しいでしょうか?
    せっかくの綺麗な写真達、他の方々にもお知らせしたいですから~。 😀

  • PCの移動やら不調などで、こちらにアクセスできませんでした。
    返事が遅くなってすいません。

    >LOTUSさん
    以前のように更新できるようになるまで、まだ少し時間がかかると思いますけど、これからもよろしくです。

    >フォアさん
    障害中は、このサイトはボロボロに壊れてたので、エラーメッセージくらいしか見せられませんでした。
    エラーメッセージをblog代わりに使おうかと思ってましたが、めんどうなので挫折しました。 😀
    犬達は室内で飼って安心してるせいか、寝るときは熟睡します。
    ちょっとゆすったくらいでは起きません。
    人間と同じですね。

    >miyukiさん
    リンクできたらお願いします。
    写真は撮り続けてるのですが、なかなかUPする環境が整わないので、まだ少し休み休みかな?
    今月中には、元のペースに戻りたいと思っています。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。