365カレンダーが締切り

最近はネットに疎遠になっておりましたが、お犬様達は相変わらず元気にしています。 🙂

以前登録していた365カレンダーを、久々にチェックしたらラブラドールは目標達成していました。 🙂
りゅうぶんぶんは、ラブラドールの6月7日になります。
見た方は、ついでに投票もしといて下さい。 😀

ラブラドールは目標達成ですが、ドーベルマンは目標に遠く及ばない登録数でした・・・ 😥
ドーベルマンって誰もが知ってる有名犬種なのに、実際は数が少ないと言うか、不人気な犬種なのですね。
一度飼ってみれば、次も飼いたくなるような犬種なのですがね~。 🙄

ラブラドールの表紙の写真を応募したかったのですが、応募要項を見ると今日が締切りじゃないですか!
なんとか締切りに間に合ったようなので、後は当選を祈るのみです。

2 件のコメント

  • 全然不人気なんかではないですよ~(^▽^)/
    ドーベルマンはきちんとしつけができる人ではないとダメで、しかも大型犬でと言うのが飼えない理由ですよ。
    ラブラドールは「人なつこい」「盲導犬にもなってるから人の言う事を良く聞きそう」とかが理由じゃないですか?私はドーベルマン好きですけど、体力的に負けそうです‥‥(笑)

  • >mineさん
    ドーベルマン好きなのですか、ありがとうございます。
    ドーベルマンを連れて歩いてると、怖がられて肩身が狭い思いをすることもあるのですよ・・・ 🙁
    米国なんかでは、ドーベルマンは飼い主にベタベタすり寄るし、護身にもなるから女性に人気があるそうです。
    うちも飼ってて「女性向きの犬かな」と思うことが多いですよ。
    そのうち飼って下さい。;-)

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男 
    神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。