アクションモデル休業

アクションモデル、ドーベルマン・サラはしばらく休業します。

ライバルの休業で、思わずあっかんべーをするりゅう。

きょうは、サラを避妊手術に連れて行きました。

まだ麻酔が効いているのか、眠りっはなしです。
麻酔かけるついでに、お腹の異物検査のレントゲンと股関節検査のレントゲンも撮りました。
お腹の異物と股関節は問題ありませんでした。
避妊手術後の経過もいまのところ順調です。

サラは内蔵の消化能力が弱いようで、しばらく消化を助ける薬を与えてみる事にしました。
血統種だと、各犬種ごとに固有の問題がありますね・・ 🙁

しばらくは安静なので、サラのアクションモデル業はしばらく休業です。;-)

4 件のコメント

  • アクションファンとしては残念な限りですが
    しおらしいサラちゃんもまた・・・・^m^
    手術お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね!

  • :oops:最初みたとき、腰に湿布に見えて、あのJump でぎっくりしたのかと 😀

    うちのゴローなんかは、たまには元気ない姿みると、より愛しさがますような。ヨシヨシ、元気だせ~ってだっこしたりねー

    サラちゃんも、すぐに大暴れ姫にもどるんでしょうけどね・・!

  • サラちゃんには、しんどい一日になってしまいましたね。でも、一見むごいことのように思えるこの手術も、飼い主にとっては大切な義務、というか必要なことなんですよね。

    よく、テレビの特集なんかでやってますもんね、増えすぎて社会問題になっているノラ猫の処分とか・・・

    りゅうくんは、何となくつまらないんじゃないでしょうか?
    「何だよ、どーしたんだよォ」
    ってカンジ?
    でもしばらくの間は、りゅうくんの独断場ですからね。張り切って欲しいです。

    それにしても、血統種だとそんなに色々、難しい問題が出てくるものだとは知りませんでした。犬を飼うって、簡単なことじゃないですよね、ホント・・・
    一日も早いサラちゃんの回復を願っています。

  • >mikaさん
    しおらしいと言うか、今は動きたがらないですね。
    りゅうの時はオスだったからか、次の日には元気でしたが、メスなので負担大きいのかな?
    10日もすれば、元気になってくれると思います。

    >hiさん
    Jumpでギックリね~。
    あんまりjumpやり過ぎるから、足の検査もしてもらいましたよ。
    足は平気みたいです。
    今は早く回復して、暴れまわってもらいたいですね。

    >フォアさん
    そうそう血統種は色々問題があるんですよ。
    もし犬飼う時は、事前に調べたがいいですよ。
    うちのドーベルマンだと、子供生んでも内蔵が弱い子が生まれるわけで・・
    多頭飼いだし、しかたがないと思いながらも、去勢避妊には少しは抵抗あります。
    その抵抗も、少し時間が経つと吹っ切れると思います。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。