犬猫温泉

犬猫温泉

犬猫温泉・・・ 伊豆市湯ヶ島(天城湯ヶ島温泉)にある犬猫専用の小さな露天風呂、川沿いにあり秘湯の雰囲気が漂う温泉です。 温泉の種別 : 含芒硝石膏泉。 効能 : 皮膚病・きず・高血圧。 人間の入浴は不可だそうです。

川遊びで疲れたラブラドール・りゅうは、犬猫温泉につかり気持ちよさそう。 川の近くに犬が入れる珍しい温泉があってよかったね! ちなみに、ドーベルマン・サラは入浴を拒否したため写真には入っていません・・・

[googlemap lat=”34.889937″ lng=”138.924522″ width=”400px” height=”250px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]犬猫温泉[/googlemap]

8 件のコメント

  • はじめまして!

    いつも楽しく拝見させて頂いてますー!
    それにしてもりゅうくんは凄くいい表情しますね 🙂
    凄く素敵な写真ですね!
    いつも綺麗な写真に見入っちゃいます 😀

    また、ちょくちょく顔を出させて頂きます!

  • さすが伊豆。お犬様御用達の温泉まであるとは...
    りゅうくんの頭に手ぬぐいでも乗せたくなる1枚ですね。
    きのうの記事にコメントしようと思ったところに、またボーガイが入ってできなかったんですが、ワンちゃんって私たちが思っている以上に人間のことばを理解しているような気がします。都合のいい言葉は特にわかっています。

  • 復活おめでとうございます!(遅いて)
    わんわん温泉、いいですねー。りゅうくんじっとしてるー
    飼い主も一緒につかりたいところですね。毛まみれになるけど。

  • >HANAさん
    そうです、川の横だし外から丸見えの露天風呂だし、秘湯の雰囲気満点の温泉です。
    露天風呂の近くにある源泉から温泉をくむのですが、人間が入ってちょうど良いくらいの湯温でした。風呂に入り慣れていない犬なので、川の水で温度を下げてます。写真のお湯の温度は30度前後だと思います。

    >PIPPIさん
    初めまして、見ていただいてありがとうございます。
    りゅうの表情は、ほんとうに温泉が気持ち良かったのでしょう。「気持ちいい」とか「満足」って表情していますね~。

    >Purdyさん
    お犬様御用達の温泉は凄いですね~。
    前々から存在は知っていたのですが、今回ようやく近くの川で遊んだので利用してみました。写真を撮る前のイメージでは、犬に手ぬぐいをのせるのも考えていたのですが、今回は忘れました・・
    都合のいい言葉を聞いたとたんにハイパーになりますよね。 🙂

    >hiさん
    長く冬眠していてすみません。
    天城湯ヶ島は犬の散歩にも良い場所ですよ~。
    川で遊んだり涼んだり、「湯道」という温泉街をつなぐ歩道が散歩しやすかったり、犬用の温泉もありますし。一度行ってみると良いですよ。

    >demizoさん
    このくらいの露天風呂なら自宅の庭にも造れましたね~。
    マジで自分専用の犬猫温泉が欲しくなりました! :mrgreen:

  • >utaさん
    元地元人なので知ってるかなと思っていましたけど、なかなか面白い所でした。
    自宅は温泉引けるようになっていますが、必要じゃないので引いていません。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。