チョコラブのぬいぐるみ

自分が飼ってる犬種グッズがあると、出来が悪くてもついつい買ってしまう。
このチョコラブのぬいぐるみは、ぜんぜんチョコラブって感じがしない。似てるのは色だけだ・・ 🙁

ラブラドールのりゅうは、真面目な性格の犬です。
カメラを向けると、一生懸命モデルを務めてくれます。一生懸命カメラを見つめるので、表情が硬いと言うか怖い顔になります。10枚写真を撮れば、9枚くらいはこんな顔。
時々、「ふっ」と気を抜いた時の表情しか使えません。

真面目にモデルをやってくれる姿勢はありがたいのですが、言葉が通じないだけに犬のモデルは色々と難しいです。 🙄

6 件のコメント

  • パスポートの写真や証明写真、こちらでは「笑って~」カシャ、という感じですが、例外なく口元だけ妙にひきつっている変な顔に仕上がります。りゅうくんの気持ち、よくわかります。相手が人間でないと、表情を和らげるために冗談言ったりもできませんしね~。
    ベンチの影にかくれてた子犬時代に比べたら、すごい進歩ですよ。(サラちゃんはいつも、「きれいに撮ってね」ですね。さすが女の子)

  • あ、色がそっくり。私も欲しくなりました。
    りゅうちゃん、ぬいぐるみ攻撃しないんですね。
    おなじ茶ラブでもいろいろあるんですね。ところで「羊の国のラブラドール」という有名なブログで「ラブラドールウォーク」というを30頭くらい集めて一緒に散歩するイベントについて書いてありましたがラブラドールって、色に分かれて群れて行動するそうです!黒がすごい活発に先頭をが~っと群れで走ってその後を茶が行く、そして黄色はのんびりとマイペースについていくそうです。これを読んで「ラブラドールウォーク」なるものをしてみたくなりました。
    かわいいでしょうね~。茶ラブなのにおっとりりゅうちゃん、スパーキーの友達になってほしいです。

  • 飼っている犬のグッズは、見るとついつい欲しくなりますね。
    ラブグッズは結構あるけれど、ドーベルはなかなかねぇ・・・
    THE DOG シリーズのミニピンのぬいぐるみくらいかな~?100均で見つけたたれ耳ドベの置物も持っています。これくらいかな。

    りゅうくん、おりこうさんですね。
    ラブはほんとよく言うことをきいてくれますね。
    人間と暮らしやすい犬種だと思います。

  • ラブはぬいぐるみとかのグッズがあっていいですよね。
    ドベは皆無です。
    いやー、りゅうくん、かわいいですねー。
    下の顔もけっこういけてますよ。

    それにしても上手く光が回り込みますね。
    スタジオの写真のときには、いつも感心しています。

  • >Purdyさん
    そうですね。
    人間でも写真に撮られる時は、緊張したり顔を作ったり色々ありますね。
    りゅうも良い表情をもってるのですが、簡単には出ないのがつらいです。

    りゅうもサラも、最初の頃はカメラを怖がっていましたが、今では大好きです。私がカメラを持つとはしゃぎます。
    このぬいぐるみは、ほんとにラブラドール??

    >utaさん
    写真を撮っていない時は、ぬいぐるみを噛んで遊んでるけど、写真を撮り始めるとモデルモードになります~。
    黒とか茶は原種に近く活発だと聞いたことがあります。
    りゅうはおっとりじゃないですよ。毎日はじけています!

    >木苺さん
    飼っている犬のグッズ欲しくなりますね。
    ドーベルマンはグッズが無いですね~。
    庭や玄関に置く陶器のドーベルマンの置物を見たことがあるのですが、見た目全然ドーベルマンじゃなかったです・・・

    >51photomoさん
    ラブのぬいぐるみは似ていないのが多いです。何も無いドーベルマンよりは恵まれてますが・・・
    ストロボの光は、何回か試し撮りをしてモニタで確認すると、光がまわってるかどうかがわかります。フィルムだと現像待ちでやっかいだったのですが、デジタルは便利です。
    古いストロボが何台かあるので、室内撮りの場合は3~4台くらいストロボを使い、光をまわしています。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。