がぶ飲み

ドーベルマンのサラちゃんは、皿に入れた水よりも、写真のように直接水を飲むのが好き。
全身をビショビショに濡らしながら「がぶ飲み」します。

この子と一緒にいるとあきません。 😀

2 件のコメント

  • 先日は撮影のヒントをありがとうございました。
    サラちゃん、こうして見ていると、なんだか噴水の置物のようですね。
    ドーベルマンって、映画なんかで出てくる怖いイメージが先行していますが、こちらのサラちゃんや、お兄ちゃんのカイザーくん(時々サイトを拝見しては笑わせてもらってます)、うちのご近所のドーベルマンたちを見ていると、強面だけど実はひょうきんな兄ちゃん(姉ちゃん)みたいな感じですね。本気で怒るとやっぱり怖いんでしょうけど。
    ラブはその点見たマンマですね。

  • >Purdyさん
    言われてみれば、噴水の置物のようですね~。
    ドーベルマンとラブラドールじゃ、仕草や習性等で違いもありますが、大きく見るとどちらも同じ犬です。問題なく2頭で遊び犬のシグナルで会話してるので、ドーベルマンが特別の犬という感覚は、サラを飼いだしてから無くなりました。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。