日向ぼっこ復活~

秋晴れな一日で、晴れてるのに涼しい!
家は山の中にあるので、もしかしたら下界の方は、まだ暑いのかもしれませんが・・・ :hammer:

今までは暑くて出来なかった、庭での日向ぼっこの復活です。 🙂

以前はリードを離すと、鉄砲玉のように飛び出してたサラは、最近は「庭から出るには飼い主の許可が必要」なのを理解できるようになって、庭にはリード無しで放してます。
もちろん監視はしてますが、以前かするとだいぶ進歩しました。

犬や猫は、ビタミンやカルシュウムを得るためには日向ぼっこが必要だと聞いた事があります。
これからは日向ぼっこの時間を作ってあげなければ・・・ 🙄

2 件のコメント

  • ジローさん!またしてもご無沙汰しました。
    お変わりありませんでしたか?
    てっきり、
    「まだ、パソコン故障で、更新されてない
    だろうな・・・」
    なんて、こちらがのんびりしていたら・・・
    素敵な写真が、たくさん! 😮
    ひどい、ジローさん・・・ 😥 教えて下さったって
    いいじゃないですかっ!(←どうやって?)

    冗談が長すぎました。すみません、感激して
    おります。
    そちらは、“酷暑” というわけではなかった
    のでしょうか?2頭とも、よく眠ってますね。
    若の寝姿は、以前見せて頂きましたが・・・

    姫っ!何という、あられもないお姿で・・・
    どこぞの無頼者に襲われでもしたら、どう
    なさるのですかっ!? 
    嫁入り前のムスメ犬なんですから、ジローパパ、
    しっかり目を光らせておいてくださいね! 😀

  • >フォアさん
    休みが長くてすいません。
    最近は続いてるので、ようやく復帰ってところでしょうか。 🙄
    姫は脱走する可能性があるので、もちろん監視して目を光らせてますよ~。 :hammer:

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。