山の上と下

きょうも雪が積もりました。

ラブラドールのりゅうと、ドーベルマンのサラ。
時間がある時は、できるだけ1頭づつ散歩をさせてます。
サラの方が散歩の訓練が必要で、2頭で散歩すると訓練にならないからです。
時間が掛かって、大変ですけどね・・ 😥

りゅうは雪が好きなので、山の上に連れて行きました。
上の写真の場所で、標高520mです。

一方サラは・・

雪が嫌いなので、山の下へ降りました。
ここは雪が降ってません。写真の場所で標高240mです。
山の上と下で気温差は3~5度あります。

この写真のバックの山で、降雪の境界ラインがわかるかな~? 🙄
山の生活は不便な事も多いですが、気候の差を気軽に楽しめるのは良い点かな。 🙂

サラは都会育ちなのでか、コンクリートやアスファルトの上に好んでオシッコやウンチをします。 🙁
やりそうになったら、土の上に連れて行って矯正してます。

そう言えば、ラブラドールはアウトドアなイメージがあり、こんな田舎でもイメージに合いますけど、ドーベルマンは、CMや映画の影響か都会的なイメージがありますね。 🙄

牛舎&ドーベルマンじゃ、イメージがミスマッチ! :hammer:


ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。