雨の日はレスリング

最近は雨で、犬を運動させていないので、体力が有り余ってる犬達はレスリングをよくやってます。
鼻合わせは、レスリング開始の合図。

レスリングが始まれば、ドタドタ凄い音がするくらい暴れます。

いつも、ラブラドールのりゅうが下になってあげてます。
ドーベルマンのサラは、器用なので前足をよく使います。

最後は、サラがりゅうに敬意のポーズ。
サラを引取って半年くらい。最近は慣れたからか、よく遊ぶようになりました。

やんちゃなラブラドールよりも、遊び好きじゃないのかな? 🙄
サラを飼うようになって、ドーベルマンのイメージが変わりました。
ドーベルマンは、やんちゃで遊び好き。そしていつも飼い主にベッタリの甘えん坊。
ドーベルマンって家庭犬に最適な犬と思うようになってきました。

3 件のコメント

  • ちょいと、ご無沙汰いたしました。フォワです。
    ジローパパ、お元気でしたか?雨で工事も出来ませんね。 😥

    それにしても、です。姫VS若!やりますねぇ。
    このペアは、もう心配要らないですね。よかった、
    よかった。ジローさんのお力の賜物。凄いです。 :hammer:

    ここ何日か、Rのことをよく思い出していました。
    Rの顔が懐かしくて、懐かしくて・・・悲しくは、
    ありません。ただひたすら、懐かしいのです。もう
    1度、あの顔を見たいなぁ・・・と。

    そんな時に、こんな元気な2頭の姿を見ると、何と
    なくホッ・・・とします。元気が出る、というべき
    でしょうか。ジローパパ、これからも、がんばって
    写真を撮り続けて下さいね。 :hammer:  温泉づくり
    花壇づくりも、上手くいきますように。

  • 1枚目のりゅうくん、いつものコマイヌ顔でこわいよーww
    犬同士、楽しそうですねー
    実際多頭飼いは とても大変なんでしょうけれど
    こういう写真みると、いいなーてオモイマス。
    でも1頭でうんこしっこの世話ばかりなのに、2頭は
    無理だ~

    我が家のゴローを買ったブリーダーのとこに遊びに
    いくと、すぐにワンコを抱かせて、どぉーこれ、
    安くしとくから、もってかえらなーぃ?といつも
    誘惑されるので振り払うのが大変です!!
    ワンコグッヅだけをみにきとるんじゃあ~
    😳

  • >フォアさん
    Rって、うちのblogの6月14日のニューファンドランド犬がRって名前だったな~ 🙄
    全然似てないだろうけど・・
    最近犬の写真が少なくなって来てるので、またがんばって犬を撮らなきゃ。
    雨は嫌だね~。 工事は少し停滞してます。

    >hiさん
    うちは多頭飼いするつもりは無かったけどね~。
    成り行きでの多頭飼いですね。
    hiさんも、いつかは成り行きで飼うかもですよ。 🙂
    多頭飼いは大変な事もあるけど、犬同士で学習しあったり、勝手に運動してくれて、楽な面もありますよ。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。