犬と修善寺温泉散歩

伊豆で最古の木造建造物、修善寺にある指月殿。

伊豆の修善寺温泉の方へ犬の散歩に行って来ました。自宅から車で30~40分くらいで行けるので、ちょっとしたお出かけです。

修善寺温泉は、車道や路地が狭く犬を連れて歩くには不向きかと思っていたため、今まで犬達を連れて行ったことがありませんでした。
実際に連れて行ってみると、車に気をつけるべき箇所はありましたが、それほどストレスになるほどでもありません。ただ、観光客が多い時期は大変かもしれません。

散歩の〆はhonohono Cafeで食事。
犬連れOKの店が少ない修善寺温泉では貴重な存在、テラス席でのペット同伴OK。食事もおいしかったです。

伊豆市修善寺にて

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。