月光富士

昨日は月齢14日で、月明かりで富士山が薄く見えていました。
*istDSの新ファームウェアのテストも兼ねて、撮影してみました。

思ってたより写るもんですね~。
夜景でも、富士山が入っているといいですね。 :pint:

以前、時々出ていたグリーンかぶりは発生しなくなりました。
アップデートの効果あったのかな? 🙄

月明かりの色温度は4,100Kくらいですが、4,100Kくらいでは月明かりって感じが出ないために、色温度を3,000Kにしています。

ちなみに、こちらは4,100Kで現像した写真です。


  

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。