雪!雪!

きょうは、静岡東部の平野部では雪は無かったのですが、うちの近辺の山間部では雪が積もりました。
最初は、雪が多い山の上の方に行こうとしたのですが、雪でどうしても登れない坂があり断念。 🙁
いつものドッグランに行ってみました。
ドッグランは標高350mなので、そこそこ雪がありました。 😀

普段は、誰も来ない時間帯だったのですが、雪が積もってたからか少し犬も来てました。

この子犬は、だいちゃん。生後4ヶ月くらいかな? 🙄
かわいいですね。

りゅうは、エアデールテリアのゴローくんと遊んでます。

雪が嫌なサラも出してみました。
子犬にからまれて困惑ぎみ。 😀

たまらずに、逃げ出しました! :hammer:
この後も、子犬に追いかけられてたようです。

りゅう&サラは、最近めっきりバトルはしなくなりました。
もう、飽きたのかな? 🙄

きょうは暖かかったので、雪は午後にはすっかり無くなってました。
これは朝の、ほんのひと時の光景です。
また、雪が積もらないかな~。 :pint:

5 件のコメント

  • こんにちは!
    雪、結構積もりましたよね~
    みんなホントに楽しそうに遊んでいますね:-P
    うちの弥子も雪遊びさせてあげたかったのですが、
    今ヒート中なので、残念でした。
    それにしてもりゅうくん、すごく大人のお顔になってきましたね 😮

  • うわ~、いいなぁ:-P!!
    みんなとっても楽しそうですね♪
    (サラちゃんは困り顔かな…?)
    家は東京なのですが
    31日に積もった時には、その日は忙しくて
    雪遊びができなかったので先日又積もるかも。。。
    という天気予報を楽しみにしていたけれど
    結局雨だったので、うちのりんはまだ一度も雪遊びを
    経験した事がありません。
     今年はもう積もらないのかな~。

  • >meg2さん
    あ~、遊べなかったんだ~。残念。 🙁
    りゅうは楽しそうに跳ね回るけど、サラは家から出すのが大変でした。
    犬によって、雪の好き嫌いがあるのは面白いですね。
    弥子ちゃんは雪が好きそうですね。

    >jomiさん
    暮れは忙しいよね。
    うちも暮れは、雪遊びどころじゃなかった。
    暖冬だから、2月にドカっと雪が降りそうな感じだけどね~。 🙄
    しょっちゅう雪じゃ困るけど、たまには大雪体験したいですよね。

  • こんにちは。こちらでは初めまして。
    当方へのご訪問、ありがとうございました。

    犬と富士山・・・いい被写体に恵まれていますね。
    生き物の写真っていいですよね。
    躍動感が溢れていて・・・
    富士山も雄大でいいなぁ。

    私はほんと身の周りのモノで、ちょっと面白いなと思うものしか撮れないので、どうも小粒の写真ばっかりです。

  • >n@kkyさん
    うちも身の周りだけしか撮ってないです~
    犬がいるから、なかなか外出できない。 😥
    撮る物が山と犬しかないですけどね。 😀
    でも、ネタは尽きないから恵まれてるのかな? 🙄

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。