熱海 姫の沢公園

熱海市にある姫の沢公園です。
犬時計 の時に撮った写真です。
犬時計の次の日にUPする予定でしたが、最近はネタが溜まり過ぎて、なかなかさばけない・・ 🙁

この公園に来た動機は、桜が咲いてないかなと思って来たのですが、思いっきり外されました。
桜は大島桜くらいしかありませんでした・・ 🙁
この公園で有名なのはツツジだそうで、犬の後ろは一面ツツジでした。
今度ツツジが咲く頃に来てみよう。 🙂

ここには時計以外にも面白い物があります。 🙄

巨大なウィンドチャイム? 山の楽器と名づけられてました。
直径120mmくらいのスチールパイプがぶら下げられて、パイプを叩くと音がします。
音階はいいかげんでした。 😀

犬達が猫背なのは、犬を座らせた後に調子にのってパイプを鳴らしたからです。 🙂
犬は金属音が苦手でしたね。 忘れてました。:lol:

水の楽器を名付けられた池です。
何が楽器なのかは不明です・・ 🙄
たぶん水が流れる音を楽器と言ってるのかな? 🙄
写真の上の方に、姫沙羅がたくさん植えてありました。
夏が楽しみです。

りゅうは池のコイに反応してます。

これは巨大な獅子脅し! 😮
どれくらい水が必要なのか?
ドーベルマンのサラははしごを上れましたが、ラブラドールのりゅうははしごは登れませんでした。
りゅうは一生懸命考えてましたが、何回やってもはしごの隙間に足を入れてました・・ :hammer:

6 件のコメント

  • こういうところで遊ばせると楽しそうですねえ。
    2枚目の写真が高級陶器のおきものチックでなんか
    いいですよね。

    >犬は金属音が苦手
    (´・∀・`) へーはじめてしりました。
    こんど追われたら使ってみるっすよ。 :hammer:

  • 今年の熱海は、お薦めですか!そんなにキレイに
    ライトアップされているとは、知らなかったので。
    早速、両親にも教えてやりましょう。:lol:

    それに、こんな素敵な公園があることも、全く知り
    ませんでしたよ。この夏あたり、遊びに行ってしま
    うかもしれません。 :hammer:

    しかし・・・
    やはりこの2頭、一定の距離を保っているようで
    すねぇ。もしかして、子供はいないけど、すでに
    夫婦になっていて、“倦怠期” を迎えてしまった
    とか・・・?まさかねぇ。

    >りゅうは一生懸命考えてましたが、何回やっても
    >はしごの隙間に足を入れてました・・

    またしても、我が家の犬を思い出して、笑ってしまい
    ました。同じように“考えて”ましたね。
    考えても、無理なものは、無理なのに・・・

    >黒と茶色在庫ありますよ。
    >エサあげなきゃいけない置物ですが。

    ホントに在庫あるんですか?(←ご心配なく):-P

  • >フォアさん
    ここの公園は金が掛かってますよ~。
    熱海は観光が命なので、観光資源になるものに投資してます。
    しかし、この公園はあまり人がいません・・
    この日は貸切状態でした。 😀

    ハシゴは見てて面白かった。
    ハシゴに足を掛ければいいのに、第一歩は必ずハシゴのすき間に足を入れて登れないので、フーンフーンと泣きが入ってました。 😀

  • >ハシゴに足を掛ければいいのに、第一歩は必ずハシ>ゴのすき間に足を入れて登れないので、フーンフー>ンと泣きが入ってました。

    悪いけど、笑っちゃいました。ホントに我が家の犬
    を思い出してしまうなぁ。:lol:

    しかし、ラブラドールって、頭の良い犬じゃありま
    せんでしたっけ・・・?

    いやー、ジローさんも、“イジワル”なんですねー!
    しばらく放っておいたんでしょ? 😎

  • >フォワさん
    ラブラドールは訓練しやすい犬ですけど、頭が良い犬じゃないですよ。
    ドーベルマンの方は、頭が良くて気が抜けない所があります。
    頭が良いと、色々試行錯誤をして冷蔵庫開けたり、ドアを開けたり、飼い主が望まない事もやるのですよ。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。