耳無しパピヨン

蝶のような耳が特徴のパピヨンですが、耳が無いとちょっと不思議な感じがします。
耳が無いわけではないのですが、耳が後ろに下がって隠れてしまいました。
この子は、以前登場したメイちゃんです。

最近登場が少ない、りゅうです。
りゅうが出ないとデビ夫人に指摘されてるので、イマイチな写真ですが出しておきます。 😀

2月3月はスローペースになります。 🙁
なかなか、写真を撮りに行く暇が無いです・・ 😥
返事等も遅れるかもしれません。
よろしくお願いします。

11 件のコメント

  • パピヨンちゃん可愛いですね^^
    うちのハッピーも、嬉しい時は耳を後ろに倒して喜んでます(笑)
    りゅう君の舌、綺麗な色ですね! 実家のゴールデンは鼻もピンクになり舌もイマイチです^^;
    11歳を迎え、歳を感じる今日この頃です
    ジローさん、お忙しそうですね。お体お大事にして下さい!

  • >i-takashiさん
    暇が無いのに、無理して撮ってもロクな写真は撮れませんね~。
    やっぱり撮る前から、こんな写真が撮りたいとイメージしてないと、なんとなく撮った写真じゃダメダメです。 🙁
    なので、少し休みます。

    >ハッピーママさん
    耳を後ろに倒すのは、うれしいシグナルですよね。
    先日、チーズをメイちゃんにあげたからか、今回は私を見て喜んでくれました。 🙂
    りゅうは、まだ若いですからね。
    長生きしてもらいたいです。

  • まぁまぁ、そう深刻になられずに。気楽に参りましょうよ。 🙂
    お体の具合は、いかがですか。
    ところで、上のプリンセス・パピヨン。過去ログを拝見して思い出しました。
    あの華麗なる、“お蝶夫人” でしたか!相変わらずお綺麗でいらっしゃる・・・
    それと、ウチの故・Rの鼻の色、実は若のそれとよく似ているんです。
    少し赤いですよね?懐かしいなぁ・・・
    あ、アーモンドパウダーは、“これでアーモンドクリームを作るべし”
    という、指令がきたのですよ。まさに、“ミッション・インポッシブル”。 😀

  • 😀 ジローさんお忙しそうですね。インフルエンザがぶり返さないように、新たに風邪を引いたりしないように気をつけてください。先日より相談させていただいていましたカメラの件ですが、10日にとうとう旦那さんと購入してしまいました。ジローさんの推薦・アドバイスにしたがってD50という機種を買ってしまいました。「ジローさんのような写真を撮るんだ!!」と旦那さんは張り切っています。またいろいろ教えていただきたいのですが。ももちゃんの生肉挑戦は私たちがついていてあげられる時に再チャレンジしようと思います。ではまた。

  • >フォアさん
    このパピヨンかわいいですよね~。
    よく見るのですが、なかなか写真を撮る機会が少ないです。
    赤鼻も、飼い始めた当初は、不思議な感じがしました。
    R君と同じ色ですか、トナカイだったりして。
    アーモンドクリームは、おいしかったですか?
    アーモンドパウダーで餅を食べると、おいしそうですけどね。 🙄

    >BIRDYさん
    D50を買ったのですか。
    よかったですね。 🙂
    D50は値段のわりには、良く出来てると思いますよ。
    とにかく写真をたくさん撮って下さい。
    たくさん撮れば、上達も早いですよ。

    >buebueさん
    あはは、ブタ犬です~。 😀
    魚眼じゃなくても、ブタのような顔をしてますよ。

  • そうですよねぇ、でび夫人!プリンス・リュウは美形ですよ。
    しかしジローさん、よくお分かりになりましたね・・・
    父がRを、「赤鼻のトナカイ」 と読んでいたことを。なぜ!? 😮
    父:「ふん、赤鼻のトナカイ。鼻が赤いのは、バカの証拠だ」
    母:「Rっ!私が許す!言い返しなさいっ!」
    R:「わんっ」
    父:「な、何だオマエ、お、俺に逆らっていいのかっ!? 」
    こんな会話、昔してましたねぇ・・・ :hammer:
    Rが口答え(?)したのは、後にも先にもこれ1度きりでした。
    でび夫人、“赤鼻同盟” を作るっていうのはいかがでしょう? 
     

  • りゅう君の鼻の穴を見つめていてふと思ったんですが、鼻デカ写真のモデルが人間だとしたら、鼻の穴ドアップで悪趣味な写真になりますね。
    そう思うと犬の鼻の穴は美しいです。

  • >フォアさん
    「赤鼻のトナカイ」と呼ばれていたなら、犬じゃなかったのかもしれませんね。 😀
    面白い会話ですね。犬が口答えするの?
    うちの犬は出来ないだような~?
    赤鼻同盟作ってくださ~い。
    鼻赤いの・・? 😕

    >rikuさん
    人間じゃダメですね。
    鼻毛がー!! 😮  美しくない写真になります。 :hammer:

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。