N.D.A.ディスクドッグジャパンツアー熱海大会

N.D.A.ディスクドッグジャパンツアー熱海大会が、4月29・30日に熱海港で開催されていました。

ジャックラッセルテリアは、ちょこまか走り周って、かわいかったですよ。

ディスクドッグは、ボーダーコリーが向いてるのですかね。
ボーダーコリーが一番多かったです。

中には、小さなパピヨンも・・ 😮
小さいながらも、とても頑張って目を引きました。

黒ラブも多かったです。
ラブラドールは、上空を飛行してる物体を見ながら追えないので、この競技には少し不利かな?
中には見ながら追える子もいるかもしれませんね。 🙄

うちの犬だと、ラブラドールのりゅうは上空の物体を見ながら追えません。 ドーベルマンのサラは上空の物体を見ながら追います。

うちの犬は見学です。 🙂
クローバーの絨毯にご満悦かな。 😀

ディスクドッグは興味あって何回かトライしたのですが、うちの犬はハードマウス(噛む力が強い)のため、練習でディスクが1~2日くらいしか持ちません・・ 🙁
ディスクをロット買いしても、1ヶ月の練習に1万円くらい掛かるからな~。 😕

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。