モデル デビュー

きょう、雑誌の取材がありました。
ラブラドール・りゅう&ドーベルマン・サラのモデル デビューです。 :pint:

モデルの特訓は取材のためではなく、私が2頭を簡単に撮影できるようにとやってたわけですが、取材を受けてみると、苦労する所が少なく、特訓をやってて良かったと思いました。
特訓をやってなければ、今考えると2頭の操作に苦労したかな?? 🙄

いつもは1人で、犬の操作&カメラ撮影&雑用(レフ板等)をやっていて、1人3役だと限界もあります。
犬へのコマンドは、犬と視線を合わせ続けなければならないのですが、カメラを持つことで視線が途切れます。 そういう意味では、犬の操作役は専任でいた方が良い。
犬の操作&カメラ撮影を分担できるだけでも、だいぶ撮影の幅ができると、きょうの撮影に参加してとても感じました。

今日は、とても収穫があった1日でした。 🙂
雑誌の発売は、まだ先なので後でお知らせします。

上の写真はイメージです。本日の撮影とは関係はありません。 :hammer:

5 件のコメント

  • ジローさん 
    可愛いですね~
    2頭がとってもジローさんのことを信頼している様子がわかります。
    雑誌の報告楽しみにしています。

    地震はどうでしたか?影響はジローさんのお宅は無かったですか?
    大きな地震だったようですが?

    避難用バッグ準備大丈夫?

  • >demizoさん
    雑誌出たらお知らせしますね。
    暖かくなると犬がハァハァやるので、良い表情で撮れますね。

    >birdyさん
    地震の時は熱海港にいました。
    熱海で震度5だったのですが、外にいたためか気づかなかったです。
    最近地震が多いですね~。
    地震対策は完璧じゃないけどしてますよ。

  • 本当に、“モデル・デビュー”しちゃったんですね!?? 😮
    「雑誌の取材」 なんて、凄いじゃないですか、ジローパパ!!
    やはり、撮影は役割分担した方が、上手くいくんですね~。
    ジローさん、“偶然の産物”(なんですよね?) とはいえ、
    おめでとうございます。雑誌、楽しみにしております。
    ジローさん、これまでの努力、思わぬ形で報われましたね!
    ようございました。ようございました♪ほーら、やっぱり
    私が応援しなくて良かったでしょ?でしょ!??  

  • >フォワさん
    雑誌の取材はあったのですが、どれらい出てるかは不明です。
    出るまでは楽しみですね。
    このHPをやってるから声が掛かったようです。
    HP運営も、色々と問合せなどがあって面白いです。
    役割分担は重要です。
    アシスタントが2人欲しいです。 😀

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。