熱海桜開花

例年だと、1月の終わり頃に開花する熱海桜(カンザクラ)が、やっと開花しました。 🙂

写真は、2月14日に撮りました。
3分咲きくらいかな? 🙄
忙しかったり、ルーター故障で接続出来なかったりで、UPが出来ませんでした・・ 🙁

去年は、2月7日で満開でしたので、今年は遅いですね。
ここの名物のメジロは、まだ数が少なかったです。
熱海桜が満開の頃、メジロが鈴なりになってる姿が見られるでしょう。

10 件のコメント

  • 最後のはDA FISH-EYEですね!
    そうかぁ、桜を目一杯入れて撮るにも最適なレンズなんですねぇ・・・
    ソメイヨシノが咲く頃までに入手してしまおうか・・・物欲が沸々と沸いてしまいましたよ :hammer:

  • >LOTUSさん
    DA FISH-EYEって、とても寄れるのでマクロレンズ代わりに使えます。
    クローズアップで、なおかつたくさんの花を入れたいって欲張りな要望に答えてくれます。
    使って楽しいレンズですよ。 🙂

    >i-takashiさん
    空が青い日を狙って、サクラを撮りに行きました。
    やっぱり青空が良いですよね。
    また、休み休みになりますけど、よろしくお願いします。

    >つ一とんさん
    この日は、まだメジロは少なかったですけど、週末あたりは、わんさかメジロが来るのではないかな?
    楽しみですね。 🙂

    >うなむさん
    今年は冬が寒かっただけに、春の足音が聞こえて来ると、ウキウキしますね。 🙂
    色んな花が見れる季節も、すぐそこですよ。

    >hiさん
    サクラ=春 が刷り込まれてますから、サクラを見ると心がポカポカしますね。
    メジロの大群は楽しみにしてるのですが、撮りにいけるかな~。 🙄

  • 熱海桜って、1月の終わりに開花するんですか!
    随分早く咲いてくれるんですね・・・
    桜の花びらって、近くで見ると、ほとんど白に見えますが、
    この写真の花びらは、しっかりピンクに色づいてますよね。
    満開になったらひとつ、花見酒・・・姫はダメですよっ!?
    それと、アーモンドパウダーにお餅とは考えつきませんでした。
    いいですね。半分は、それでやってみようと思います。
    ありがとうございました!しかし、“あべ川” 以来、
    私も半分真剣に(?)カメラの購入を考えるようになりましたよ。

  • わぁー、、、。最初の写真がすごーくキレイ。
    ジローさんは、プロの写真家なんですか?
    私も将来はキレイなものを見た時にそれを写真として残せるように、ジローさんみたいなスキルを磨きたいです。カメラは何台お持ちで、どういう風に使い分けていらっしゃるんですか?

  • >フォワさん
    熱海桜は、とても早咲きです。
    例年だと1月には咲いてます。
    この桜は赤みが強いので、写真に撮ると程よいピンク色になりますね。
    アーモンドパウダーの餅は、私も興味があります。
    やってみたいですね。 🙂
    カメラもどんどん安くなって来てるから、買い時だと思いますよ。
    長く趣味で使って行くなら、一番安いクラスの一眼レフをお勧めします。

    >rikuさん
    プロじゃありませんよ、今のカメラは賢いので素人でもプロ並みに撮れます。
    カメラは、PENTAX *istDSって安い一眼レフカメラ1台だけです。
    レンズを複数持ってるので、レンズを使い分けています。
    私も写真を始めたきっかけは、「キレイなものを写真に残す」でした。 🙂
    始めた頃は、キレイなものがキレイに撮れるのが楽しかった記憶があります。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。