りゅうの石材屋

庭のDIYに使用するレンガが700個届きました。
ちょっとした石材屋を営業できそう。 😀
ラブラドールのりゅうは石材屋の看板犬!

写真は荷降ろし直後です。この後レンガを全て移動させました。
写真に写ってる資材の総重量は1,750kg。全てを移動させた後は、頭の中が真っ白になりました。 😮
台車を買っていて良かった。台車が無かったら、疲れ方が半端じゃなかったと思います。

DIYの方は、穴掘りとか資材整理等準備作業が大変で、まだ本工事には入れません・・・ 😥

5 件のコメント

  • お疲れ様でした~。
    HANA家ではレンガ450個買って、華の庭に敷き詰めました。
    台車なんて持ってないから、全部運んだあとは、腰がやばかったです。。。

    看板犬さんは、飼い主の苦労をよそに大あくび :hammer:

  • どうもお疲れさまでした。こんな日は温泉でもつかってゆっくり、ですか?建材輸出のお仕事をしているので、レンガだのブリックだのタイルだのをパレットに載っけてフォークリフトで運ぶのを見ながら、『フォークリフトがなかったら、こんなもん運べないよね~』といつも思ってましたが、たいへんですよね、やっぱし。

    りゅうくんは、「パパぁ、そんなことやってないで、遊びに行こーよー。待ちくたびれちゃったよー。」って顔してますね。

  • そうなんですよね~、置き場所とか作業場所を確保している間に半日や一日は終わりますよね。
    りゅうくんは首輪なし、リーシュなしなのにおとなし~くじ~っとしていますね。我が家の犬たちは柵の外へ出すと競って走り出して消えてしまいます。
    一匹ずつだと大丈夫なんですが2匹だと徒競走みたいにすっとんでいきます。
    りゅうくんはマイルドな茶ラブなんですね~。それにしてもかわいい。

  • はじめまして。こんにちは。
    あちこち散策していたら、
    こちらにたどり着きました。吾郎といいます。
    写真が素敵だったので、
    参考にさせていただきたいと思い、
    リンクさせていただきました。

    どうぞよろしくお願いします:peko:

  • >HANAさん
    うちもレンガ400~500個くらいは敷きレンガとして使う予定です。
    やっぱりレンガは重量あるから疲れますよね。
    台車は6千円でしたが、買って良かったです。無いと死んでた・・
    これからはホームセンターにマイ台車を持って買い物ができます。

    >Purdyさん
    トラックが到着した時は、パレットで来てました。パレットで来ることはわかっていたので、フォークリフトは買えないけど、手動のリフトを探していたら、あまりにも値段が高いので断念しました。
    パレットは持てないので、バラでちまちまと手で降ろしました。大変です、また来週もパレットで来ます・・・

    >utaさん
    そうですね、荷降ろし優先で降ろしやすい場所にまとめて降ろして、その後整理だと1日つぶれました。
    りゅうは放しても平気なのですが、サラは放すと暴走します・・
    なので、こんな写真はりゅうだけになりますね。
    2頭で放すと、たぶんガウガウとじゃれ合います。

    >吾郎さん
    はじめまして。
    リンクありがとうございました。
    後で見せてもらいますね。
    今後もよろしくお願いします。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。