熱海海上花火大会(8月19日)

今年3度目の熱海海上花火大会。
毎回同じ場所から撮影してるので、アングル的に苦しくなってきましたが、夏季の花火大会は人が多すぎるので、しばらくはこのアングルからの撮影になると思います。

大空中ナイアガラ。
去年までは、何回撮っても「画面が真白」になって、なかなか攻略できなかった花火ですが、今年になって少しは写せるようになってきました。

今回は16mmレンズで、ISO100・絞りF22・シャッタースピード4秒で連写。8枚の写真をPhotoshopの「比較(明)」で合成しています。たいぶ白飛びが無くなって来たので、1回のシャッターで撮れるかな??

今回の花火の業者さんは鍵屋さんでした。
残り夏季花火大会は2回、8月22日は鍵屋、8月26日はイケブンだそうです。

2 件のコメント

  • ジローさんの画像のお陰で「花火大会に行った気分」になれます~。
    アングルを考えれば、特等席から見た感じ? :hammer:

    昨日、子犬に会ってきましたが。
    目も開いてしばらく経ちましたから、ちゃんとよく見えているようですし。
    ちょこちょこと歩き回るようになったので可愛かったですよー。
    顔つきにも個性が出てきました。

    そろそろ「見ごろ」かもしれませんね。 🙂

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。