ちょうだい

ラブラドールりゅうの「ちょうだい」のしぐさ。

前足でカサカサやって、とてもかわいいしぐさなのですが、この熊のような爪で引っかかれるため、とても痛いのです・・・ 😥

4 件のコメント

  • はじめまして。ほれぼれするような写真を楽しみに、毎日来させてもらってます。目の保養になります。今日はりゅうちゃんのあまりの可愛さに、コメントせずにいられませんでした。
    今日のワンショットは、ラブの可愛さ満載ですね。大人のくせにパピーみたいな表情と、真剣な目と、痛い前足と、ビロードみたいな耳の生え際のうぶ毛...うちにも2歳になるチョコラブくんがいますが、シャッターのカシャっと同時に動いてくれるので、まともな写真が撮れたことがありません。いいな~、りゅうくんとサラちゃんはかっこいい写真いっぱい撮ってもらえて。
    ちなみに、うちでインターネットしてるとその足で「遊んでけれ」と引っかかれるので、こうして会社でブラウズするのが唯一の憩いの時間です。
    これからも素晴らしい写真を楽しみにしています。

  • このしぐさ、華もします。
    耳や首の角度、口の開け方、ほんと華とそっくり。
    ただ1つ違うのは、手。
    華は必ず右手です。
    りゅうくんは左利きかな?
    それにしてもこの時って、爪が手にめり込むほど力を入れますね。ほんとイタイ。。。 😥

  • >Purdyさん
    はじめまして
    どうもありがとうございます。
    そうですね、真剣に欲しい物を取ろうとするしぐさ、とてもかわいいです。
    チョコラブがいるのですか、同じようなしぐさをするのでしょうね。
    シャッターの音で動くのなら、毎日犬の周りでシャッター音聞かせて、シャッターの音に慣れさせるのがいいですよ。
    これからもよろしくお願いします。:peko:

    >HANAさん
    同じ犬種だと、同じようなしぐさをしますね。
    りゅうは右でも左でも両前足を使いますけど、一番最初に出すのは左の前足です。
    う~ん、左利きなのかな??

    >うなむさん
    真剣ですよ~。
    この子は、こんな遊びがとても好きなので、痛いですけどがまんして遊んでいます。 😥

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。